Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マスクとマスクケース完成です

2017.01.12 Thu
こんばんは
今日は、今年初の読み聞かせ
お友達に「腹巻スカート」も無事渡せました♪
いつもオーダーしてくれてありがとう

実は、我が家のリビングの照明が
元旦の朝、息絶えました・・・

元旦早々に・・・
リビングは、その大きい照明が2本
ブランケット2つ&ダウンライト1つあります

大きい照明はお店にある商品ではないので、
お取り寄せになりました
そして、今日やっといつもの明るさを取り戻しました!!

白熱灯だし、1本足りないとすごく暗くて・・・
なんだか私たちには似合わない、
「ムーディーなリビング」でした

でも今日で、大人の雰囲気なリビングにおさらばです(*^。^*)

さてさて、ここ何日かこものをいろいろ作ってました

まず、冬休み中に作った子どもたちの「マスクケース」

20170112184131316.jpg

だいぶ前に買ってたラミネートのはぎれで
作りました

3学期はマスクを何枚か常に持たせて
おきたかったので、20㎝ファスナーで作りました

下二人は左利きなので、ファスナーも左利き用に。

もう少し改良して、委託用にかわいいラミネート
でも作ってみるつもりです(*^。^*)

そしてここ何日間か格闘してたこちら↓

20170112184101266.jpg

「マスク」です
ずぅ~っと前に買ってた11種類のWガーゼ
全部で11mでマスクを作りました

大、小サイズ全部で230枚!!
今日やっと全部を袋に入れて完成しました
あぁ~疲れた・・・

見えにくいですが、上の段が「パグ柄」、
下が、「いるか」、「国旗」、「バナナ」、「パンダ」です

これでしばらくマスクは作らなくていいでしょう♪

週末は寒波が来るそうですね
センター試験もあるのに、受験生は心配ですね・・・
交通の乱れとかで余計な不安をかけずに
試験を受けさせてあげたいな~

うちの長男も高校受験が来週に迫っています
今更勉強のことはもういいんですが、
(母親はどうにもしてあげられないですしね)
体調管理が今の私の一番の心配事です

カウント
大人服;3
キッズ服;0
こもの:247

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



とても素敵なスカートでした。ありがと♪
それから、娘がやっぱり布マスクがいいらしい
以前のは小学校の頃買ってたから小さいので
大人用のを3枚くらい娘にお願いします。
柄はお任せします。娘のことよくわかってもらってるもんね。
来週の木曜日にでもお願できたら・・・
スカート気に入ってもらって良かった(*^。^*)
試着させてもらったとき、すごくかわいくて着やせして
見えたから、自分用にも作りたいと思ったよ。
やっぱりスカートいいよね♪

マスク了解です。
何種類か持っていくから選んでくれる?
宜しくお願いしますm(__)m

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/943-534aeb48