Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ミシンテーブルがやってきました♪

2017.01.26 Thu
こんばんは~

お譲り企画のお客様には、今日発送が完了しました
明日到着予定なので、もう少しお待ちくださいねm(__)m

昨日はR2さんと、松山在住のSAKURAさんと一緒に、
西条市の布屋さんへお出かけしました
と~っても楽しい1日でした(*^。^*)
SAKURAさん、本当にありがとう!!

私は県外出身で、ほとんど松山市を運転したことも
なく、土地勘も皆無なので、ナビを頼りに出発!!

ペラペラとR2さんと二人でおしゃべりしつつ松山へ。
そして、まさかのナビに目的地が登録できてないという
ハプニングに襲われながらも、なんとか時間通りに
到着できました♪
R2さんと私のペアはかなりやばかったけれど、(笑)
私よりはR2さんの方がナビのスキルが高かったです(*^。^*)
R2さんがいなかったら、私、辿り着けてなかった・・・

R2さん、これに懲りず、また一緒にお出かけしようね♪

素敵な布をいっぱい見つつ、おいしいパンも食べ、
SAKURAさんの素敵なおうちも見せてもらい、
3人で買った布のお披露目をしました

それぞれ買ってる布が全然違ってました!!
私は小物用の布を控えめにゲットです

今日早速少し形にしたので、次回紹介させて
もらいますね


今回は、私のミシンテーブルの紹介をさせてください♪

実は、お正月にミシンテーブルをオーダーしてました

パパさんに??

ではありませんm(__)m
パパさんはペン作りで大忙しなので、なかなか
私のテーブルにはとりかかれず、ヤフオクで
素敵なテーブル作家さんを見つけたので
その方にお願いしました

やっぱりいろいろ不安なので、パパさんに相談し、

「この値段でこの作品ならいいんじゃない?」

というOKをもらってお願いしてました

そのテーブルが一昨日届いたんです

じゃ~ん

20170126134144812.jpg

脚部分がアイアンで、上にパインの引き出しつき
テーブルを乗せる仕様です
足元には1枚板の棚があります

今まで、高校の教室で使っているのと同じサイズの
机でミシンをしてました
なので、ワイドテーブルも使えないまま(-_-)

幅が90㎝、奥行きが60㎝あるので、
念願のワイドテーブルを設置できました!!
なんて広いの~

テーブルの上の棚は家にあったものを
再利用してます

ダイニングルームの一角にあるミシンスペース。
6人用のでっかいダイニングテーブルで裁断をし、
アイロンもロックミシンもダイニングテーブルに
出してぬいぬいしてます

ミシン部屋があれば、いちいち片付けなくても
いいし、便利なんだろうな~とは思うけれど、
私は部屋にこもるのが苦手なので、
家事をしながら、子どもの近くで作業をする
このやり方が一番効率がいいと思います

せっかくミシンまわりが広くなったので、
大物(大人服)作りたい!!

と思っているのに、昨日買った布で
小物を作ってます(^_^;)

作りたいものはたくさんあるのに・・・


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは~。
楽しいドライブ&お買い物だったね。
また是非行きましょう♪

広いミシン机はいるよねー。
これでちょっとの空き時間にも縫い縫い出来るね。
sakuraさん、誘ってくれてありがとう(*^。^*)
とっても楽しかった~。
おうちも素敵でした♪

運転まかせっきりでごめんね。
また生地屋さんめぐり、一緒にしましょう!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/950-774ea425