Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup inoriさんのスタンドカラーベスト作りました♪

2011.01.19 Wed
こんにちは

今日も寒くて、幼稚園のお迎え時間まで
家にこもってました

嵐のDVDを見ようかなぁと思ったけど
inoriさんのパターンが届いていたので
作ってみました

まず、スタンドカラーベストから
サイズ 90

DSCF7259.jpg

黒のボアとBWのスムースのリバーシブル
ほんとは四男用にこの組み合わせを裁断したんですが
BWとレースをどうしても合わせたくなって
急遽女の子用にしちゃいました

DSCF7262.jpg

やっぱりとってもかわいい~
スタンドカラーなのがいいです♪
これ絶対男の子もかわいい!!

でもレシピ通りに作ったら、最後の手でまつり縫い
部分が多すぎて疲れました~

前にオークションで落札したベストのレシピだと
裾部分を少しだけ手縫いするだけでOKだったので
今度からそのレシピの順序で作ることにします

DSCF7266.jpg

BW柄のバックには縦長のタグを付けました
このスタンプ、縦長の形とデザインに一目惚れして
購入したもので、今回初使用♪

DSCF7265.jpg
レースはこんな感じです

レースの端にはピケでほつれ止め加工をしてみました


それから、おまけのレシピも作ってみました

ドルマリンスリーブプルオーバーです

サイズは 100~120くらいまでのフリーサイズ

DSCF7254.jpg

ずぅ~っと前に購入していた(買った記憶がないんですが)
ビビッドな色のストライプ柄ニット
たぶんアクリルとかが入ってる感じです

DSCF7255.jpg

襟元にざっくりした襟レースをつけてみました
これもずぅ~っと前にsaleで買ったものの
使ってなかったものです
うまくラインに沿ったので使えました

DSCF7256.jpg

このプルオーバーは前後着用OKなので
後ろ姿はこんな感じ
袖と裾は切りっぱなしで丸まってます

どちらもとってもかわいいパターンでした
スタンドカラーベストは140まで購入したので
いろんなデザインで作りたいなぁ

春用にボアじゃないので作ろうかな♪




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Ribuさん

こんばんは~
パワー全開ですね^^
先日のイカリのトレーナーもかわいかったけど
BWもいいですね~
でもリバーシブルは頭が混乱しそうで(^_^;)
サクサク縫えていいな♪
アンさん、おはようございます。

全然全開じゃないです・・・
この後は全くミシンに触る気が起きず
だらだら過ごしてます(笑)

リバーシブルは縫い目が見えなくなるので
気が少し楽です♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/100-f4fbb45b