Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ラミネートでこもの完成です

2017.08.09 Wed
こんばんは~
また1週間開いてしまいました

週末は、ミニバスの練習試合、
次男の選抜選考練習会、練習試合と
またまたバスケ三昧でした

日曜日の夜は、長男の彼女さんがよさこいを
踊っているらしく、そのお披露目会に
長男&次男とで見に行ってきました♪

とってもかわいくて上手でした~o(^▽^)o

そして、その日の明け方、パパさんの体に
異変が・・・

腰の右側の痛みでもだえ、すごい声で叫び
出しました
何が何だかわからず、どうもできず、結局
救急車を呼んで病院へ

「尿管結石」でした

夜中の出来事に、寝不足な私の体は
へとへとです
パパさんは時々痛みで苦しんでますが、
それはどうにもしてあげられないので、
心の中で「がんばれ」と応援することにします

その間にもちょこちょこ作ってるんですが、
なかなかブログにアップできず・・・

だいぶ前に作ったラミネート小物たちを
紹介しますね♪

「ファスナーポーチ」

20170725224909337.jpg

20cmファスナーを使ってます

「ミニミニグラニーバッグ」

20170725224441912.jpg

スマホを入れてみても、縦が収まらないくらいの
ちいさなグラニーバッグ
実用性はないかも?
でも、しっかりしたラミネートなので、型崩れもなしです

「グラニーバッグ」

20170809211205404.jpg

甘い感じにしたくて、レースを付けてみました


ちょっとずつ大きさが違う3つのバッグも
完成しました

20170809210927623.jpg

「グラニーバッグ」

20170809210706126.jpg

こちらは大きなイチゴ柄です♪
これはちゃきステさんの「グラニー風てさげバッグ」
と同じ大きさです

上のグラニーバッグは、すべてちゃきステさんの
「グラニー風てさげバッグ」をアレンジして作った
ものです

「ペンケース」

20170809210644588.jpg

20×4cmのワイヤー口金を使って作りました
形は自作で適当に考えました
以前次男に作ったペンケースと同じサイズです

20170809210748159.jpg

大きく開くし、たくさん入るので、次男も気に入って
くれてますo(^▽^)o

中学生になると、コンパスと定規は必須みたいで、
男の子でも結構大きさが必要なんです

こちらは、7月中におおず赤煉瓦館へ納品しました
7月は小物作りにはまってたんです♪

今は服作り中~
ひさしぶりに女の子服を作ったり、大人服を作ったり
しています

今度は間を空けずに紹介できるようがんばります♪

カウント
大人服;82
キッズ服;28
こもの;707

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/1003-d8e656aa