Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 久しぶりの女の子服

2017.08.10 Thu
こんばんは

明日からお盆休みですね
私は明日は仕事なので、明日が祝日ということを
さっき知りました(。-_-。)

今さっき、パパさんのお姉さん家族が帰ってきました
はるばる宮崎から・・・
子供たちは、首をなが~くして待ってたので、
すでに隣のばぁばのおうちへ行ってしまいました♪


さてさて、今日はちょっと前に作った女の子服を
紹介しますね

久しぶりに作ったので、とっても楽しかったです(#^.^#)

「cielプルオーバー」
pattern/colorfulharmony

20170810191624742.jpg
サイズ:120

前身ごろは、リネン100%のギンガムチェック


20170810191649567.jpg
サイズ:110

前身ごろは、コットン100%のシャーリング
チェック柄

20170810191746834.jpg

サイズ:100
前身ごろはリネン100%のギンガムチェック

後ろ身頃は、3着ともこちら↓

20170810191717859.jpg

きのこ柄の接結ニットです
涼しそうで、とってもかわいい普段着に
仕上がったと自己満足です\(^o^)/


そして勢いのままに、ショートパンツも作ってみました

「ショートパンツ」pattern/amiepoche

サイズ:110
20170810210144802.jpg

サイズ:100
20170810210115627.jpg

裾を少しアレンジしています
ストレッチホワイトデニムの端切れで作りました

ギャザーポケットのふんわり感がかわいい
パンツです

CIELプルーバーとセットで着てもかわいいと
思います♪

こちらは9月23日の「みなっとてづくりマーケット」
に持っていく予定です

作りたいものと形にしたい生地がたくさんあるのに、
時間が足りない・・・

次は大人服を紹介できるかなぁ

カウント
大人服:82
キッズ服:33
こもの;707

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/1004-60823210