Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 春柄baby用&BW柄いろいろ作りました

2011.01.28 Fri
今週は25,26,27日の午後4時間
パソコンの講習に行ってきました
画像処理方法とかネットショップでの決済、発送方法etc
を教えてもらえるということだったのですが、
行ってみるととっても初歩的な内容で
チラシに書いてある内容とは違ってました
残念・・・

もう少し画像をきれいに&おしゃれにして
ブログに載せようと思っていたんですけどね~

というわけでいつも通り、撮っただけ~
の画像で行こうと思います


2月、3月にイベントに参加予定なんですが、
もう春物とか春っぽい色とかの方がいいかなと
慌てて手持ちのBW柄をぬいぬいしました
(BW)って好きな人には定番ですけどね♪

まずはBW柄の段ボールニットで
ニットスカートを2枚

DSCF7281.jpg

左側 110cm 
右側 120cm

どちらも右ポケットだけレースの縁取りで
それぞれタグと大きなバテンレースを付けてみました

DSCF7282.jpg
タグだけだと地味なのかなと思い
左裾にレースをりんごボタンで付けてみました

同じBW柄でもう一つ
スパンツを作りました
110cmです

DSCF7284.jpg

スパッツ部分が7分丈くらいだし
股上が少し浅めなので見た目小さく感じます

パターンより少し裾部分を縮めて
カボチャパンツっぽくしてあります
スパッツ部分はアラン風ニットを
使いました


これでBW柄は終わりです
まだ手元にはあるんですが、それは
襟付きトレーナーにしようと妄想中


お次は♪春♪ですよ~

こちら花柄のダンボールニットで
ベスト&モンキーパンツセット(80)

DSCF7286.jpg
DSCF7288.jpg
モンキーパンツはまだゴムを入れてません

DSCF7293.jpg

ベストのバックは無地スムースで
タグを付けてみました

DSCF7291.jpg

同じタグをモンキーパンツにも付けました

このピンクスムース、ヤフオクで購入した福箱に入ってた物
なんですが、ここまでピンクだとbabyかな~と
思いまして今回使ってみました

モンキーパンツは細身に見えますが、伸びるので
大丈夫ですよ

このフラワー柄見るたびに「女の子いいなぁ~」って
あこがれます♪
大好きな柄です♪


そして、また冬に戻りましょう
昨日も今日も明日も・・・
まだまだ真冬なので、こんな物を作ってみました

DSCF7278.jpg

普通のタートルパターンをいろいろアレンジしてしまいました

サイズ 120

ちょっとおばあちゃんぽうつっちゃいましたが
もうちょっと明るくてかわいいんですよ~
そでやタートル部分がももひきみたいな色に
うつっちゃってますね・・・

ねじりタートル&袖部分に使ったリブはふんわりあったか
ですよ~

見頃部分は毎度おなじみのキルトニットです
裁断したパーツを合わせてみてあまりにも地味だったので
真ん中にレースを付けてみました

それでも地味??だったので
袖口にフリルレースを付けました

DSCF7280.jpg

来週の月曜日「愛たい菜」へ出品予定です
babyちゃん用はまだ未定です

来月は

2月8日 八日市(八幡浜市商店街新町4丁目サラダ館近く)
2月12日 レテテ (八幡浜市emuさん店内)

のイベントへ参加予定です


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは~
またたくさんできてますね!
花柄は永遠に乙女の心を揺さぶりますよね♪

今日は久しぶりにひまわりで
ランチしてきましたョ^^
eicoさんのスイーツで満足して力もらったので
縫い縫い頑張りました(*^^)v
またLe*teteご一緒みたいなので
楽しみにしています(^^)/~~~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/102-4e277e86