Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ベスト大量です♪

2011.02.05 Sat
最近暖かくなりましたね

何を作ろうか、ちょっと悩みつつ
ベストを大量に作ってしまいました

今週作った物をまとめてお披露目するので
結構たくさんありますよ

最初のベスト


雪の結晶&トナカイ柄のキルトニット

DSCF7306.jpg


サイズ:90,100,110

このキルトニット、厚みがあって暖かい生地です
柄的には冬ってかんじですけど、
まだ2月だしいいかなぁ~

ついでに、セットアップできるよう
モンキーパンツも作ってみました

DSCF7307.jpg

同柄&アランシャーリングニットです


お次もベスト

DSCF7309.jpg

ことり柄ジャガードニット
サイズ:100,120,140

脇ポケット付きのベストを作ってみました
ポケットは「隠れパンダ」を使っています
襟と袖口はアンさんから頂いた、
ラベンダー色のリブを使いました

このベストは、裾を共布使用にしてます
ちょっと雰囲気かわって好きです♪

次もベスト(もういいって??)

DSCF7322.jpg

ちょっとずつデザイン違い
すべて サイズ:90

なんで3枚も同じサイズを作ったのか?

後ろ身頃にわきポケットを裁断するというミスを
してしまい、前身頃を裁断し直さなきゃ・・・
と思ったらまた後ろ身頃を裁断して・・・

と気づいたら3枚できてました
途中、ラベンダー色のリブがなくなってしまったので
紫色のアラン風ニットを使いました
カラフルなネップがついてるかわいいアランです♪

なぜ、このデザイン110と130がないのか?
途中の裁断ミスで90を3枚も作ることになり
疲れてしまったからです(笑)

今度はカーディガン

DSCF7315.jpg

サイズ:100

ずっと作りたかったパターンです
思った通りすっごくかわいい♪
試着した方がもっとかわいいです♪

四男用にも作ろうと思ってます

90~140までパターンを購入したので
いろんな生地で作る予定です


まだありますよ~

ドルマンスリーブプルオーバー
サイズ:100~120 フリー
その①

DSCF7312.jpg
両袖口にタグを付けてみました
それだけじゃちょっとさみしいかなと左下に
レースとお花モチーフも♪

その②

DSCF7313.jpg
この布、すっごくかわいい接結ニットです
ちくちく感も全くなくて、すごく優しい雰囲気の
お洋服になりました

このパターン、重ね着用のゆったり感が
かわいいデザインなんですが
首回りの開きが大きいのでゴムを通して少しギャザーを
付けてみました


スタンドカラーベスト

サイズ110

DSCF7317.jpg

もうボアじゃない方がいいかなと
接結ニット&キルトニットで作りました
接結ニットは↑のと同じ生地です
キルトニットは杢ベージュ地にキャンディ柄
リバーシブルできて頂けます

DSCF7318.jpg

後ろ姿はこんな感じ
寂しいかなってバテンレースを付けました


サイズ:120

DSCF7319.jpg

110と同じなんですが、裾にレースを付けてみました

DSCF7320.jpg

接結ニットを表に着た時レースの継ぎ目が
表に出てしまいます

私は気にせず着ちゃうと思いますが
気になる方はリバーシブルは無理です
ごめんなさい


あまり布で、110のニットスカートを作りました

DSCF7311.jpg

と、長々とアップしましたが・・・
全部「八日市」へ持って行く予定です


2/8   八日市 八幡浜商店街 新町四丁目
          8:30~12:00頃

2/12  レテテ 八幡浜市「emu」さんショップにて
          13:00~17:00

来週はこの2つがありますので、「愛たい菜」への出品は
お休みします


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは♪
またまた可愛い作品仕上がっていますね!
Ribuさんの↑作品画像を見た次女が『これカワイイ~』と一言。
私『これ120センチまでだよ』
次女『・・・』
というやりが取りが先程ありました^^;
子供の目から見ても やっぱり可愛い作品です♪

次回のLe*tete楽しみにしています^^
かわいいベストこれからの季節にはぴったり♪
リブの色で雰囲気ガラッと変わりますね!

リネンのリバーシブルベスト作りたいので
Le*teteで縫い方教えてくださいね!
しっかりメモしますから(^^♪
明日レテテ*頑張ってね♪寒そうだね(*_*)
> 明日レテテ*頑張ってね♪寒そうだね(*_*)

naoさんも今週末だよね♪
がんばってね!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/103-f86fc9ae