Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 八日市終了~

2011.02.08 Tue
今日は「八日市」
無事終了しました~

遊びに来てくれたお友達、お買い上げ頂いたお客様
本当にありがとうございました

今日のお客様は120サイズをお探しの方が
多かったです
子ども服を作っていると、サイズが合わなくて・・・
というお客様の言葉が一番残念
春物は大きめサイズをもっといっぱい作ろうと
思います

今日の八日市は暖かくてたくさんの人で賑わっていましたよ


お昼ご飯に88円のぜんざいを買って食べました♪
小豆がたくさん入っていてとってもおいしかったです
1杯88円て安いですよね~
ちっちゃいおもちが二つ入ってました♪


春っぽくなってきたせいか、リネンのワンピが
何着もお嫁にいきました


何点かオーダーも頂いたのでがんばって作らなきゃと
思ってます


12日(土)はemuさんshop内開催の「レテテ」に
参加予定です



ここからは私信になってしまいます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*--*

ベストのオーダーを頂いたYさまへ

今日見て頂いたパープルの小鳥ちゃん生地が
残り少なくて120のベストを作るには足りませんでした

申し訳ありません

今日見て頂いた物↓はまだ手元にあるので
こちらをお渡しすることは可能です

DSCF7309.jpg

他にもベストにおすすめの生地を紹介しますね

小鳥ちゃんの生地の色違いがこちらです

DSCF7336.jpg

ベージュ&茶系の小鳥ちゃんなんですが
襟と袖、裾はオフホワイトのアラン風ニット
ポケットはカーキ&ベージュのボーダー
で組み合わせてみました


同じジャガードニットという種類の生地で
こんな柄もあります↓

DSCF7338.jpg

DSCF7337.jpg

こちらは、今日見て頂いたパープルの小鳥ちゃんベスト
と同じ組み合わせにしてみました


それから最後はトレーナーのような生地で
男の子っぽい組み合わせです

DSCF7335.jpg

濃いネイビーのストライプ&イカリ柄
襟、袖、裾はネイビーのリブです
マリン風でかわいいかなと思う組み合わせです

ストライプを見頃、イカリ柄をポケットに
その逆もかわいいと思います

気になる組み合わせがありましたら12日に
お持ちしますのでコメントくださいね

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



昨日はお疲れ様でした。サイズ、前回小さいのが出たから…と思ったのに、大きいサイズ欲しい人が多かったょ。また頑張らなきゃだね!オーダーたくさんもらってたね。すごい。私はないよf^_^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/104-cf6df33b