Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup happycloverさんのくれたもの♪

2011.02.16 Wed
昨日はいいお天気になり、
八幡浜までドライブしました

行き先はemuさんなんですけどね♪
無事オーダーのお品とレンタルボックスの
納品を済ませてきましたよ

納品したブロックチェックのレギンスは
こんな感じです

DSCF7342.jpg


はい、いたってごくごく普通のレギンス
なんの装飾もしてません
男女OKな感じにしたかったのでレースや
イラストなんかは付けませんでした

90~120まで作ったので
emuさんに行かれた際は見てやってくださいね

そして、納品だけのつもりがBLICOLAGEさんと
一緒になりさんざんおしゃべりして帰ってきました
リフレッシュタイムってやつです


その前の日にさかのぼるんですが、

タイトルの「happycloverさんがくれたもの」

歌のタイトルみたいですね・・・
(happycloverさん、すみません)

今度のイベントで「はじめまして」の
happy cloverさんとお会いしました
大雪の中、立ち話で終わってしまい申し訳なかったです

ゆっくりお茶でも・・・と誘って頂いたんですが
三男が体調不良でお休みしてたのでいけませんでした
今度ゆっくりお茶したいなぁ~

happy cloverさんは編み物作家さんなんです
作品の委託や編み物教室もされていて
柔らかい優しい雰囲気のする方でした

大雪の中大洲まできて頂いた上にプレゼントまで
頂いたんですよ~

DSCF7343.jpg

スヌードです

スヌード欲しいなぁと思いつつ、
自分で作れるかなぁと思い買う予定もなく
かといって作らず・・

一枚も持ってませんでした
かわいい袋をあけた瞬間、感激でした♪

早速その日の夕方から使ってます
幅が短いので3重巻きにしてもちょうどいい感じです

肌触りもよくて、この茶色のもこもこ部分が
アクセントになってくれますよ
happy cloverさんありがとうございました
大切に使わせて頂きますね

「今度のイベント」については改めて詳細を
お知らせさせて頂きますね



それから、お正月明けくらいからずぅ~っと
オーダーしてもらっていたネックウォーマーが
完成しました

長いことお待たせしました
って、オーダー主はパパです
ボアを裁断するのがめんどくさくて
後回しにし続けていたんですが、
先日Y様からネックウォーマーのオーダーを頂き
ボアの裁断ついでにパパのも完成しました

DSCF7341.jpg

黒系で!っていうことだったので
ヒッコリー&ジャガードに黒のボアで
作りました

最近パパは膝のリハビリのため自転車通勤を
し始めたので早速昨日から使ってくれてます♪


今日は三男のマラソン大会なので、
寒い中堤防まで応援に行ってきます
もちろんスヌードつけて♪

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは!“happy clover”keiです~
ribuさん、この間は、寒い雪の中、
初対面なのに長話・・失礼しました~
また、blogに紹介して頂いて、
ありがとうございます♪お恥ずかしい・・
細めのスヌード、ribuさんの雰囲気に
合う色で、よかったです。

また、今度、雑貨話ゆっくりしましょう~
寒いので、風邪など気をつけて下さいね^-^
おお!
なんだか輪が広がった気分で、私まで嬉しくなったんですけど~~(笑)
大好きな人同士がお知り合いになってくれると、ニンマリしちゃうのです♪
どうぞ末永いお付き合いをv-10
ネロリさん、コメントありがとうございます。

そうなんです!
ネロリさんの仲人のおかげです(笑)
初めましてだけど話が弾むのが不思議ですよね。
やっぱり同じ趣味があるからかな♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/106-f1575a45