Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 誕生会&新作少しのお話

2011.02.22 Tue
昨日はとってもいいお天気でしたね~
ほんと、水通しがしやすくてうれしいです

週末は長男&次男の合同誕生会+長男のそろばん3級合格祝い
をしました

手巻き寿司パーティで、がっつり食べた後
ケーキも頂きましたよ

ケーキはこちら

DSCF7359.jpg

左が次男のケーキ
右が長男リクエストのモンブラン

モンブランは四男が箱をおとしてしまい
ちょっと変な形になってますが元はとっても
きれいなケーキなんですよ
モンブラン、大好評でした~

このケーキ、2つとも6号?7号?サイズなんですが、
ほぼ食べきりました
2種類のケーキをそれぞれが頂いたので♪

eicoさんにオーダーして
作って頂きました

三男がケーキにのったりはさんだりしている果物が
苦手で食べないことから、eicoさんにお願いするようになり
生クリームケーキはいろいろ工夫してデコしてもらってます
eicoさんいつもありがとう♪

eicoさんは今度のイベントでもベーグルやスイーツを
販売してくれますよ

次の記事でイベントについてのお知らせをしますね♪


それから昨日は月曜日
「愛たい菜」にも出品してきました

新作はこの2点です

お花の迷彩柄ワンピです

DSCF7347.jpg

サイズ 120
この生地は裏起毛なのでとっても暖かですよ
襟元のデザインや七分袖がとってもかわいいので
タートルなんかと重ね着して下さいね

こちらはトレーナーワンピ
サイズ:90

DSCF7348.jpg

90といっても大きめなので
3才くらいのお子さんも大丈夫だと思います

DSCF7349.jpg

脇ポケットを付けてみました

この生地、なんかいつもと雰囲気違う・・・
と思われるかなぁ~
お花になってるのがすごくいいなぁと思って
買っちゃったんですけど、どうでしょう

愛たい菜に行かれたらちょこっとみてください♪

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お誕生日おめでとうございます♪♪
それから珠算3級も・・・
さすがですね・・・びっくりしました。
先日参観日でお見かけしたのに
声をかけられなくて残念でした。
髪型かわいかったです~♪
銀の花さん、コメントありがとうございます。

それから長男へのお祝いの言葉、ありがとう♪
そろばんの検定はぎりぎりの点数で合格したんですよ。
すごく強運の持ち主みたいで、家族もびっくり!!

私も参観日、長男のクラスでお見かけしたのに
お話しできずに残念でした~。
髪型、ほめて頂いてありがとうございます。
結構気に入ってます♪楽だし♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/109-9ba85257