Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ボーダー柄でいろいろ

2011.02.25 Fri
昨日はすごく暖かかったですね~

私は昨日から目のかゆみ&くしゃみが始まりました
春は好きだけど、花粉症の苦しみもある
微妙な季節です・・・

昨日はhappycloverさんと宇和のひよこさんでランチを
してきました
二人でハンドメイドの話とか、子どもの話、
ジャージが高い!というくだらない話で
とっても楽しい時間を過ごせました
happycloverさん、ありがとうございました♪

ひよこさんにも「テシゴトダヨリ」のフライヤーを
置かせて頂きました
よかったら持って帰ってくださいね

午前中、少しミシンに向かって作った物を
お披露目です

昨日はベージュのボーダー柄の裏毛ニットを
使いました

ドルマンスリーブプルオーバーです
サイズはフリー(100~130くらい)

DSCF7370.jpg
広げたらこんな形です

DSCF7372.jpg
イカリ柄のタグを付けて、ちょっとマリン風に

DSCF7373.jpg

裾の一部にバテンレースをつけてナチュ系の
かわいさを求めてみました♪

デニムやワンピに重ね着してもらうと
かわいいだろうなぁと妄想してます


次はフェアリーワンピのプルオーバーバージョン

DSCF7378.jpg

ハンガーもその辺にあるのを使って撮影して
かなり適当に撮ってしまいました

サイズは120

DSCF7377.jpg

こちらは初ステンシルです♪

左の袖にステンシルしてみました
今回はバーサクラフトを使いました
なかなかいい感じにできたので満足です♪

でも少しインクでこすってしまったんです
画像でわかりますか?
三男用にしようと思ったら、全然似合わない・・・
三男に顔には色が薄すぎみたいです、残念


今度は絵の具&筆でやってみようと思います

このデザイン、110も作りました
男女OKなデザインなので、別の生地でも作ってみます



*-*-*-*-*-*-*--*--*-*-*-*-*-*-**-*-*-*--*-*-**
テシゴトダヨリ
*-*-*-*-*-*-*--*--*-*-*-*-*-*-**-*-*-*--*-*-**

2011年3月20日(日) 10:00~15:00

おおず赤煉瓦館2Fホール

ハンドメイド作品の販売&ワークショップ

布小物・バッグ・アクセサリー・編み物小物
子ども服・大人服・消しゴムはんこ
フエルト小物・かご・雑貨etc・・・



~ ワークショップ ~

乙女なヘアゴム作り
消しゴムはんこでポチ袋作り
パステルカラー体験
布テープ作り
ビーズアクセサリー


参加する作家さんは・・・

smilepocket ・ moco+ ・ R2
mama♪tone ・ eico
happycloverネロリ
wemmy&Ribu

です

2Fホールではハンドメイド作品の販売&ワークショップを
中庭ではeicoさんのベーグルやワッフルの販売を行います
スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おぉ~~~っ
ステンシル素敵じゃないですか!
作品がさらに引き立ちますね♪

今日はひまわりさんでeicoさん&rireさんとランチでした。
いつもおいしい(ランチ&スイーツ)ので誘惑されています^^
和物作品の画像見せていただきました。
何でもこなせるのでうらやましいなあ~
先日はありがとうございました^^
作っていただいたもの、とっても喜んでもらいましたよ♪Ribuさんのお陰です!

ほんと、ステンシルも素敵ですね!
オリジナルって感じがとっても。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
テシゴトダヨリでお会いできるの、楽しみにしてますね^^
こんばんは☆

先日のおひなさまマルシェにご家族でお越しいただき有難うございましたvv
お子さん達 楽しく遊べましたか?
ご主人さまも木工作業が再開でき本当に良かったですね♪

そしてお買い上げいただき有難うございました^^

20日の『テシゴトダヨリ』頑張ってくださいね!
アンさん、おはようございます。
ステンシル挑戦してみました!!
夏に向けてtシャツとかにいっぱい
使いたいなぁと思って♪

着物の端切れで作ったバッグ、eicoさんが
きちんとイメージを伝えてくれたので
なんとか作ることができました。
オーダー頂くと勉強になりますね。
こちらこそ、ケーキおいしかったです♪
それから栗入りマフィンも♪

喜んで頂けてよかった~。
オーダーって、ほんとにどきどきなんですよ(笑)

次はテシトゴダヨリがんばりましょうね。
こちらこそ、おひなさまマルシェ楽しかったです。
もっとゆっくり見たかったけれど、それはもう
あきらめてます(笑>

パパもBLICOLAGEさんの作品やディスプレイを見て
すごく勉強になったそうですよ。
お友達もBLICOLAGEさんでお買い物したって
言ってました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/111-7f538826