Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ベストとおひなさまマルシェ戦利品

2011.03.02 Wed
3月になりましたね

長男と次男の通う小学校では、インフルエンザが
はやり出しました
長男の隣のクラスは2日間学級閉鎖です

うちの小学校、インフルエンザがはやるのが他の学校より
遅めなんですよ
確か去年も他の小中学校が治まった頃にはやったような・・・

今のところ我が家は元気なんですが、時間の問題かも


もうすぐホワイトデーだし、3月末で引っ越しするお友達がいたりで
プレゼント用の小物をちょこちょこ作ってました
バネポーチを作ったんですが、完成した後に
バネ口がないことに気づきました
今注文したところです
完成したらアップしますね♪


でもって、最近作ったベスト
冬に買っていたジャガード生地を使い切りました

サイズ;90,100

DSCF7389.jpg

これはポケットなしです
100の方は裾切り替えもパープルのアラン風ニット
で仕上げてみました

お次は、110,130,140

DSCF7390.jpg

こちらはポケットありです

DSCF7391.jpg

110,140はポケットがドット柄
130は隠れパンダちゃん柄です

なぜ120サイズがないのか・・・
単純に布が足りなくなったから♪

男女OKな柄かなぁと思ったんですが、
やっぱり男の子っぽいと思うので、
タグはかぶとむし柄を付けてみました

こちらは八日市&レテテに持って行こうかなと思っています


それからお友達が参加していた「おひなさまマルシェ」
私も家族で遊びに行ってきましたよ~

それでは一部お披露目です


BLICOLAGEさんのシェルフ
R2さんのホーロー小物

DSCF7385.jpg

シェルフはこの色具合が気に入ってます♪
R2さんのホーロー小物は、私ではなくて
パパが購入したものです
今度作る作品に使うんですって~

mama♪oneさんではぎれとチャームのセットを購入

DSCF7383.jpg

mama♪oneさんのセンスですよね~
ちょっとレトロでポップなんだけどナチュラルな
感じがする布使い♪
私はこのグリーンの小花柄と紺のドットにひかれ
これを選びました

それからキャンディとコーヒーカップのチャーム

DSCF7384.jpg

すっごくかわいいでしょ~。
これはどちらも決められず両方ゲットです

何に使うかはまだ考えてないんですけど
衝動買いってやつです


mama♪oneさんは、3月20日の「テシゴトダヨリ」にも
参加してくださいます
オリジナルの消しゴムはんこで、ワークショップを
してくれますよ
すきな消しゴムはんこをおしてかわいいポチ袋を作れるそうです

お友達にプレゼントしてもかわいいだろうなぁ
女の子って、お友達同士で交換とか好きですよね♪


それからお肉園さんで多肉ちゃんもゲットです
去年の7月に、れんがマルシェの時ゲットした
多肉ちゃん、今すっごく芽吹いてるんです

「かわいい~、赤ちゃんはっぱがいっぱいだぁ~」
と子どもたちも見てます♪



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/112-a7a9d9e1