Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 3月20日はテシゴトダヨリ

2011.03.17 Thu
10日ぶりの更新になってしまいました

八日市で買って頂いたお客様にお礼の日記も書かず
申し訳ありませんでした


子どもの行事や病気が重なりばたばたしてたところに
今回の東北大地震・・・
テレビや新聞報道で、被害の大きさを知り
ただただ呆然とするばかりでした

被災された方々が一日も早く元の生活に近づけるよう
お祈り申し上げます


今週末(3月20日)に迫った「テシゴトダヨリ」

国内でこんな事態が起きているのに、ハンドメイドのイベント
なんか開催していいのかな
ましてその広告をブログに更新なんかしていいのか・・・

悩みながらいろんな方のいろんな考えを拝見しました


今、「被災地から遠く離れていつもと変わらない日常生活を
送っている」私にできること

それはいつも通りの生活を明るく元気に続けることだと思いました

元気にがんばって経済活動も続け、そして(ほんの少しかもしれませんが)
その余力が被災地の方のお手伝いにつながると思いました

何かをしたいという気持ちは強いですが、今の段階で
私ができることはほとんどありません

そして、奇跡的に一命を取り留めた被災者の方が
本当に復興に必要なのは、やっぱりお金だと思います

なので、そのときに使って頂けるよう募金をしたいと考えています
いろんな場所で募金が行われていて、どうしようかと思いましたが、
とりあえず小学校の募金活動に募金させて頂くつもりです

そして今回の「テシゴトダヨリ」での売り上げの一部を、
個人的にですが募金しようと思います


芸能人の誰かが「こんな時だからこそ笑ってみんなで元気になろう」
と言ってました
私もそう思います
なので、こんな時だけれど予定通り「テシゴトダヨリ」を開催します!!


忙しい時季でもありますが、ワークショップなども
用意してますので、遊びにいらしてくださいね♪


詳細はこちらのページでご確認ください
☆☆☆
スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/114-dd2acc58