Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「テシゴトダヨリ」無事終了しました

2011.03.21 Mon
昨日、無事「テシゴトダヨリ」を開催することができました
昼からは雨になってしまいましたが、午前中は
なんとか曇り空だったので、中庭に出店された
eicoさんとベルギーワッフルは午前中で完売したようです

遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました

そして、イベント参加作家さんやお客様から
寄付して頂いた義援金は、

なんと 14263円 


小さなイベントだったので、こんなにたくさん集まったことに
とても驚きました
そして、みなさんのご厚意に感激しました

塵も積もれば山となりました

このお金は、明日「日本赤十字東北関東大震災義援金」という
口座へ郵便局より送金させて頂きます

本当にありがとうございました


そして、イベントの様子を少し紹介しますね

今回はワークショップをいろいろ行ったんですが、
その一部をご紹介します


好きなはぎれで布テープ作り

DSCF7441.jpg

大きいカゴいっぱいのはぎれの山から
好みの柄を見つけて作ってましたよ

小学生の女の子から大人まで大人気でそれぞれ好みの
布テープを楽しそうに作っていました


それからビーズアクセサリーのワークショップ

DSCF7439.jpg
小学生の女の子がネックレスに挑戦してました
すごく覚えがよくてあっという間に作り方を
マスターしてしまいました
すごい集中力!!

私もブレスレットを作りました!
ワイヤーに通していくだけなんですが、
すごくかわいい作品が完成したんですよ
後日画像をお披露目しますね

私は他にもネロリさんの パステルアートにも
チャレンジしてきました
すごく楽しかったです
その完成品も後日お披露目します

他にも消しゴムはんこ、かぎ針で乙女のヘアゴム作りが
あり、消しゴムはんこは小さいお子さん連れのご家族に
大人気♪

ヘアゴムはゆっくりくつろぎながらのワークショップ
となりました


私のブースはいつもと大して変わらず
こんな感じでした

DSCF7425.jpg
DSCF7426.jpg
DSCF7427.jpg
DSCF7428.jpg

トルソーを購入したので,トルソーもイベントデビュー
したんですが、どれを着せようか・・・
すごく悩んでしまいました
ふんわりしたワンピを着せた方がよかったかなぁ~


売れ残ったらわが子用に!!と思いながら作った作品が
いくつかあったんですが、見事に残ってくれたので
早速今日四男に着せました♪

先週は「愛たい菜」はお休みしていたので、今週は
火曜日に出品します
お買い物に行かれた際はちょこっとのぞいてみて下さいね♪

今週は小物やバッグなんかをゆっくりペース作りたいなぁ
もう春休みになりますもんね



スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



昨日はお疲れ様でした!大変お世話になりました^^心配していた雨もお昼までは降らなくて、お客様の入りもよくて良かったですね♪
ワークショップ、全部したかったです~~><
残念ながら二つしか出来なかった。。。
ニットのヘアゴム、娘がとっても気に入っています!また是非ご一緒させてくださいね^^ありがとうございました!!
テシゴトダヨリお疲れさまでした~
ワークショップもたくさんのお客様に
体験してもらえて良かったね(^.^)
昼からは雨が降って残念だったけど…
楽しいイベントだったね♪
テシゴトダヨリお疲れさまでした(^^♪
いつもイベントの企画、運営ありがとうね。
義援金もたくさん集まって感激だね。。。
また、イベント一緒に出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
お世話になりました!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/116-2dac275e