Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダー品、ポンチョ風トレーナー完成♪

2011.04.13 Wed
昨日、三男の幼稚園が入園式を迎えました
三男は在園児なので、「進級式」というそうです
長かった~ 
やっと今日から一人の時間があります

といっても今週は給食なしでお昼前にお迎えに行かなくちゃ
いけないけれど、それでもうれしい!!


9日のleteteではたくさんの方に遊びに来て頂き
ありがとうございました
私のお洋服や帽子を買って頂いた方も
本当にありがとうございました

フラワーハットは何点かemuさんのレンタルボックスに
置かせてもらっているのでみてみてくださいね


この頃ずっとお天気がよくて気持ちいいですね~
我が家は春休みも特におでかけもせず、
子どもたちは近所の野山や川でひたすら遊ぶ日々だったので
10日はお弁当を持って冨士山へ登ってきましたよ

桜も満開でとってもきれいでした


公園でいっぱい遊んでお弁当を食べた後、
次男の提案で頂上を目指すことに・・・

四人がんばって登り始めたところです

DSCF7497.jpg

先頭にいるのが次男、黄色いのが三男、
階段じゃないところを歩いているのが長男、
そして一番手前でがんばっているのが四男です

四男はこの後頂上、展望台まで歩いて、
展望台から公園まで戻る間もがんばって歩きました

階段の幅が大きかったし、段差も結構高かったので
大変だったと思うけど、足腰は強いみたいです


DSCF7500.jpg

頂上付近は本当にサクラが満開で、吹く風も
涼しくて気持ちよかったですよ~
大洲の町が一望できて、観光気分を味わえました

子どもたちも大満足だったみたいです♪


で、その日出かける前に作った2着がこちら

DSCF7486.jpg

近所の方からオーダー頂いていたポンチョ風トレーナー
ちょっと小さめ5年生のお姉ちゃんと、
ちょっと大きめ2年生の妹さんへのプレゼントだそうで
一つは水色で、もう一つはお任せでというオーダーでした

どちらも140です

寒い地方に住む方なので、まだ肌寒いのかなぁと
布選びにかなり悩みました
ダンボールニットとかを探してももう売り切ればかりで
しかも水色ってなかなかないんです・・・

やっと見つけたのがこれです

DSCF7484.jpg

なんだかセーターのような生地なんだけど
薄くてカーディガンとかにぴったりな感じです
水色とピンクで作ってみました
千鳥柄ってやつですね

DSCF7483.jpg

これからの時季、長袖tシャツ一枚ではちょっと肌寒いとき
とかにいいかなぁって思います


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/120-15a64871