Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ボーダー祭り

2011.04.14 Thu
毎日いい天気ですね~

今日は暑いくらいです

夏になるとやっぱりボーダー生地に目がいってしまいます


去年の在庫生地&買い足した物で「ボーダー祭り」
になってしまいました

まずは、去年の夏に購入した生成り*ネイビー

パフベストを作ってみました
サイズ:130

DSCF7512.jpg

前後着用OKなかわいいパターンです♪

DSCF7513.jpg

スナップボタンを二つだけ付けてみました
全部閉めてしまわない方がかわいいかなって
思ったので♪


それから前回の記事でお披露目した後ろ切り替えキャミを
ボーダー生地で作ってみました

サイズ:120

DSCF7505.jpg
DSCF7506.jpg

このボーダーとの組み合わせ、かわいくて好きです


同じ布の組み合わせでギャザーキャミワンピも
作ってみました

サイズ:100

DSCF7507.jpg

ほんとに涼しそうな色でしょ~


それからフェアリーワンピも作りました

サイズ:120

DSCF7510.jpg

DSCF7511.jpg

トルソーが2~3才用なので、小さすぎてうまくラインが
出てません

同じフェアリーワンピで、チュニック丈も作りました

DSCF7508.jpg

こちらはシンプルに
男の子もOKな感じにしてみました


明日はネイビー系でパンツを作ってみようかな♪

5月と6月はいくつかイベントがあるので、できる時に
ちょっとずつ作っておく予定なんです
なんてたってGWがありますもんね~




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ボーダーって大人も子供もかわいい!
リブをボーダーの色にするとおしゃれだね♪

先日も購入して自分用何枚持ってるんだか(*_*;
主人のも昨日オーダーしてしまった。。。
ボーダー祭り大賛成です^^
ボーダーかわいい(≧∇≦)私も何種類か持ってるけど、何にしようかなぁって考えてます♪
パフカーデかわいいね♪

満喫してるねo(^-^)o
こんにちは。
先日レテテで購入したあのワンピ、大活躍してます♪
とってもお気に入りです♪

夏になるとボーダー買っちゃいますよね~。
私はあんまりボーダーが似合わないんだけれど
作るのは楽しいです♪
naoさん、こんにちは。

そうなの、ボーダーで何作ろうかなぁって
考える時間が長くなっちゃう。
決まると早いんだけどね~。

男の子色のボーダーを買ったからそれも
形にしたいなぁと思ってるよ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/121-b11d7c86