Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドルマンプルとストールカーデ完成♪

2011.05.07 Sat
今日は暑いんだか寒いんだか
天気いいんだか、悪いんだか

変な天気です
蒸し暑い感じもしますね~

「宮マルシェ」と「ちっちゃなてしごと」まであと一週間
今から何作ろう~と悩み中です

今ちょうど作りかけていた物が完成して、裁断している物もない
きりのいい状態なんです(珍しく)

なのでラスト一週間でどの生地で何を作るか・・・
どうしよう~

昨日は、愛たい菜で私の作品を買って頂いた方から
うれしいコメントを頂き、すっごくhappyな気持ちになりました
創作意欲が倍増してます♪

創作意欲はあるのに、作る物を決められず、なんだか
もどかしいです

とりあえず連休中にちょこちょこ作っていた物を
お披露目しますね


マリンな感じになってますよ~


inoriさんのドルマンプルです

DSCF7550.jpg

DSCF7551.jpg


さらっとしたパターンボーダーで作ってみました

涼しそうで、キャミの上から重ね着してもらったら
かわいいと思います

90,110,120を作りました


そして、inoriさんのストールカーデ

DSCF7553.jpg

これ、ずぅ~っと作りたくて、販売を首を長~くして
待ってました

綿のスラブニットで作ってみました

ちなみに、このネイビーのストールカーデは
90,100、110です
「ちっちゃなてしごと」に出品したいと思っています

DSCF7555.jpg
横から見たらこんな感じ

裾と横の部分を短めにしてみました
裾は切りっぱなしです

このパターン、とってもかわいいです♪
全サイズ&大人用もゲットしたのでいっぱい作ろうっと
「宮マルシェ」にも今から作ろうかな~


明日は八日市の日ですが、今月は私はお休みさせて頂きます
6月、7月も子どもの行事と重なっていて不参加となります
4月もお休みしたので、連続4ヶ月お休み・・・

8月も子どもたちが夏休み中だから微妙・・・
っていってたら、今度は「秋」??


*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

5月4日にアイテムえひめで開催中の恐竜展に家族みんなで
行ってきました
すごい人で、入場するのに「最後尾はこちらです」のプラカードを
持ったおじさんを捜しました
パパはもっとすごいのかと思ってたわ~とちょっと物足りなさそう
だったけど、子どもたちはそれぞれ鉛筆とメモを持って
感想をかいたり、説明を見たり、映し出された画像を真剣に
見学してました

長男の知識は半端じゃなくて、「この恐竜何?」と聞くと
名前から、大きさ、種類、何の祖先かとか、何紀に生息していて
いつ絶滅したかとか、どの地域に生息してたかとか
いろいろ教えてくれました
ガイドとしてやとってもらえば??と思うくらい

DSCF7563.jpg

DSCF7556.jpg

明日は母の日ですね
そしてパパの誕生日です
子どもたちが昼ご飯を作ってくれるそうなので
楽しみです♪


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/125-47ebb4b9