Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ~宮マルシェ終了~ありがとうございました

2011.05.16 Mon
昨日は「宮マルシェ」無事終了しました

遊びに来て頂いた方、お買い上げくださった方、
大洲から家族で遊びに来てくれたお友達、
本当にありがとうございました

とってもいいお天気に恵まれ、暑すぎず、
本当にいい気候でした
主催者や関係者のみなさん、日頃の行いがいいんでしょうね~


私は県外から嫁いできて11年目なんですが、
保内町に来たのは初めてです

屋外でのイベントも、神社でのイベントも初めて

準備するのに、始めは大木と大木の間で、四角い空間では
ないし、下がまっすぐじゃないので机やハンガーラックも
がたがたなってしまって、ちょっと悪戦苦闘しました

なんとかいい感じに配置が決まった!!と思ったら
「もう少し移動してください」との指示がありまして
2度ほど移動しました

でも結果的には最初よりずっといい場所(私たちにとっては)になったので
よかったです

DSCF7577.jpg

立派な木のそばだったので、パラソルやテントもなかったけれど
すずしくて日焼けもなしです
私のブースはこんな感じでした

DSCF7579.jpg
DSCF7578.jpg
DSCF7580.jpg


全体の写真を撮ろうとした時には、もうお客さんがいっぱいで
人しかとれない状態だったので撮れませんでした

10時からの開催だったのに、10時5分頃には、ビンゴゲーム用のカードは
なくなったそうですよ(先着150名だったのかな?)

チャリティー用の三角くじも全部完売したそうで、
ありがとうございました

ライブや読み聞かせ、ビンゴゲームに、宮内小学校の金管バンド演奏と
にぎやかなイベントでした

ハンドメイドのイベントもBGMがあればいいのに
なんでないんでしょうね~

と、今回の宮マルシェで気持ちいい風と心地よい歌声の
気持ちよさに浸りながらふと疑問でした

小学生のお客さまも多かったんですが、
女の子のお友達同士が一生懸命シュシュや
カボションヘアピンを選んで買ってくれました

お友達同士で鏡を見て選んでいる姿や
小さい女の子が洋服を自分に当てて確認する姿が
すごくかわいかったです

小さくても「女」ですね~
男の子しかいない私には本当に新鮮な光景でした
一緒に出店していた「ふわり」さんも男の子二人のママで
二人で「女の子だね~」と何度言い合ったか・・・


このイベントに出店させて頂いて感じたのは、
主催者の方がとっても親切だったことです

交通整理のおじさまが、私の荷物を「お持ちしますよ」と
クルマまで運んでくれたり、他にもちょっとした配慮がすごく
助かりました

みなさんボランティアの方だそうで、手作り感がある
とってもあったかいイベントだなぁって感じました

お友達のkちゃんは今回がイベント初出品だったんですが
今回の最初の売上げはKちゃんの作品でした

とっても楽しい一日を過ごせました♪


今日は「愛たい菜」に出品したいと思います
先週は1週間お休みしていたし、新作も出していなかったので
少し品数を増やして出品しようと思ってます

明日はおおず赤煉瓦館にシュシュや小物を納品してこようかな♪


スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Ribuさん

宮マルシェお疲れ様でした~
作品たくさん仕上がってたんですね!
時間が無くて行くことが出来なくて残念e-444
今日からしばらく新しい生活です♪
愛媛へ帰ったらまた作品お願いしますね!
アンさん、こんにちは。
もう出発されたかな~。

> 今日からしばらく新しい生活です♪
> 愛媛へ帰ったらまた作品お願いしますね!

ミシンが使えないけど、いっぱいあみものしそうですね(*^_^*)
帰ってきたらまた連絡くださいね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/128-5e2cb1cd