Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 5/29はテヤテヤよろずマーケット♪

2011.05.26 Thu
今日は四男の親子遠足で「こどもの城」へ行ってきました
本当はとべ動物園だったんですが、あいにくの雨で変更。

遠足の親子連れがいっぱいで疲れました・・・
まだまともに傘がさせない四男と雨の日のお出かけは
本当に大変です


今週はずっと天気が悪そうなんですが、
5月29日にイベントがあります

*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

テヤテヤよろずマーケット

5月29日(日)9:00~12:30
八幡浜市新町ドームにて

「Le*tete」とテヤテヤよろずマーケットの初コラボ企画
だそうです
テヤテヤよろずマーケットは、地元のこだわった食べ物を扱う
イベントなんですが、今回はハンドメイドも一緒に
見てもらえます♪

ブース的にはあんまり広くはとれないとのことなので
子ども服を少しと小物、帽子を持って行こうと思っています

帽子はフラワーハット、サンバイザー、キャスケットと
3種類作ってどれもリバーシブル仕様なのでお得感満載です♪

キャスケットは47~61までサイズがあるし、
男の子用も作ったのでかぶってみてください

お時間があったら遊びにいらしてくださいね♪


*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

それから先週ちょこちょこ作った物たちを紹介します


まずは、ショートパンツ3枚
黒に白のドット柄のWガーゼで作りました

ちょっとカボチャパンツっぽくて、ポケットのギャザーが
かわいいデザインです

DSCF7586.jpg

サイズは3枚とも100です
何で同じサイズばかり作ったのか・・・

はい、また裁断ミスです・・・
左前パンツを2枚裁断しちゃったり、いろいろありまして
3枚も同じサイズを作ってしまいました

これが一番ポケットの形がわかりやすいかなと思います

DSCF7591.jpg

次はジレです

杢グリーンの薄手のニットで作りました

DSCF7594.jpg

トルソーに何も着せてなくてすみません
このコーデに合うシンプルなトップスがなくて
裸に羽織らせてます

DSCF7593.jpg

裾は切りっぱなしで軽い感じになってます

テヤテヤよろずマーケットに持ってこうと思ってますので
よかったら羽織ってみてくださいね


そして、先週おおず赤煉瓦館に作品を納品してきました

12cmのバネ口ポーチ

DSCF7584.jpg

今回はちょっと夏っぽくギンガムチェックで作りました

そしてフラワーカボションのヘアピンやパッチン止めも
たくさん納品しましたよ

DSCF7583.jpg

他にもフラワーハットも納品したんですが、おかげさまで
帽子は人気だそうです
季節柄そうなんだろうなぁ~


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/129-fa37e3cf