Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お買い物とボーダーまつり

2011.06.25 Sat
ここ何日か蒸し暑いです・・・
我が家は、夕べから寝るときだけクーラーをつけ始めました

普通にいすに座ってミシンをしているだけなのに
汗びっしょりになっている自分にびっくりです


さて、昨日はミシンもお休みしてsmilepocketさんの
ワンデイショップへお邪魔しました

スマポケさんにしてはちょっと作品数が少なめ??
だったのかな?
なんだかすっきりしたディスプレイで、
それはそれでいい感じ

私がお買い上げ下のこちら~

DSCF7626.jpg

ずぅ~っとほしかったかごバッグ
R2さんがおひなさまマルシェの時にこのバッグの黒を
置いていて一目惚れ♪
お願いしてナチュラルをお取り寄せして頂きました
楽天のshopで買い物かごに入れた状態にしてあったのと
同じものなんですが、R2さんの方がお値段もお安い!!

R2さんの雑貨はセンスがよくて、他のショップさんより
ちょっとお買い得なんですよ~

そして左側のパッチ作品はayaさんの作品です
こちらはなべづかみ
わたしのなべつかみ、100均で買ったものなんですが
もう真っ黒で小汚くなってしまってたので
このなべつかみを見た瞬間お買い上げを即決しました

それからnokoさんのマスク
明日公民館で親子ケーキ教室があるので
私と長男、次男、三男のマスクを買いました
長男はもう4年生なので大人用をゲット

明日が楽しみだなぁ~

お友達のふわりさんと遊びに行ったんですが
ふわりさんは moco+さんのヘアピンをお買い上げ~
本物のパールが三つならんだ上品なデザインのもので
早速幼稚園のお迎え時につけてました
早っっ!!
もちろん私もこのかごバッグを手に持ってました
お互い早いわ



スマポケさんの作品たちはどれも夏っぽい布使いで
かわいかったです
れんがマルシェも夏っぽい作品がいっぱいになりそう~



そして、お次は今週もくもくと作っていたものをご紹介します
ボーダーのニットワンピです

DSCF7628.jpg

奥からグリーン*ネイビー、パープル、ブルー、ピンクです

DSCF7629.jpg

色違いで作ってみました
この画像のサイズは120ですが、100~120まで
作っています
グリーン*ネイビーは布が足りずに120だけですけど・・・

DSCF7630.jpg
3日間で10枚のニットワンピを作りました
ボーダーじゃなければあっという間にできるのに・・・
と思いつつ、やっぱりボーダーはかわいい♪

お客様によく「130が欲しい」とリクエストを頂くので
130のパターンも購入したのですがまだ届きません
今日明日くらいには届くと思うんですけど・・・

グリーン*ネイビーのあまり布でニットスカートを作りました
90と120です

DSCF7631.jpg

こちらのボーダーワンピは7月2、3日に行われる
「ちっちゃなてしごと vol.13」に委託させて頂きます
「ちっちゃなてしごと vol.13」、今回は今治で行われるそうです
詳しくはこちら →☆☆

作品の発送が28日なので、それまでに間に合えば130も
作ろうと思います
残り布が微妙なので130がとれるかどうか・・・
もしかしたらチュニック丈かも

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ボーダーワンピ、かわいいですね♪
130・・・というより、我が家は150がほし~~~(笑)
私の周りでは、わりとそういう人多いです。
150のカワイイナチュラル服を探すのは至難の業。
チュニック丈でいいので、150も考えてくださいぁいe-266

ちっちゃなてしごとのフライヤー、あればくださいね!
neroliさん、ご無沙汰です♪

150だと大人用のSサイズで丈を調整したら
できそうかな。

neroliさんもイベントがんばってくださいね。
遊びに行きます♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/137-ca0b3b90