Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 布買い&ボーダーシリーズいろいろ

2011.06.27 Mon
おはようございます
今朝も「朝活」してるんですが、すごい雨と風です
台風???

さて、先週末はおおず赤煉瓦館でハンドメイドのイベントが
開催されていました
松山の「リッチクロス」という布屋さん主催の
イベントです

確か春頃に初めてお店にお邪魔した時に、楽しくおしゃべりをさせて頂いたんですが、
「大洲でも出張布屋さんしてください」ってリクエストしたんです

そしたらリッチクロスさん、行動が早い!!
あっという間にイベントを開催してくださいました

ふわりさんと一緒に土曜日に早速お邪魔してきました

リッチクロスさんに委託されている作家さんの作品が
所狭しと並んでいました
ちょっとラブリーな雰囲気もあり、「れんがマルシェ」とは
少し違った雰囲気で楽しかったです

私とふわりさんのお目当ては、やっぱり「布」

というわけで二人で「あ~でもない、こ~でもない」と言いつつ
布を買いました

まずは大物から

DSCF7632.jpg

といっても大物は2点だけ

苺柄のレース生地と濃いグレーのシャンブレーリネンです

DSCF7633.jpg

どちらも2.5mお買い上げしました


他にははぎれセットを何点かゲット

DSCF7634.jpg

どっさりです♪

昨日で「ちっちゃなてしごと」用の作品作りは終了~
今日はタグ付けと納品書を作ったら、うみマルシェに向けて
また作りますよ

最近ひたすらニットばかりだったので、布帛でいろいろ
作りたい意欲が沸いてきてます
かわいい布を買ったからかな


昨日はボーダーワンピの130を各色作りました
そして、余った布でtシャツを作りました

ラグラン袖のシンプルなものですが、
袖部分にマリン風のボタンを付けてみました
サイズ:100

DSCF7635.jpg

丈は少し短めにしてあります

お次はキナリ*カーキのボーダーで110サイズの
tシャツをつくりました

DSCF7636.jpg

こちらは裾にバテンレースを付けてみました

DSCF7637.jpg

かわいいウッドボタンも3つほど・・・


そして超シンプルなコットンリネンスカート

DSCF7638.jpg

画像が光って汚いですね・・・
ネイビーのコットンリネンです
サイズタグは「130」を付けたんですが、
ウェストは総ゴムだし、丈も適当な長さで裁断しただけ
なので、お子さんの体に合わせて合えばOKってことで♪

DSCF7639.jpg

ウェスト部分はボーダーのあまり布でちょっとマリン風です

このスカート、くったりした感じがかわいいんですよ


今回の「ちっちゃなてしごと」はほとんどボーダーばかりに
なってしまいましたが、実はボーダーワンピは大人用も
あります♪

私が作ったんではありません

実はふわりさんと同じ布を買って、ふわりさんが大人用ワンピ
私が子ども用ワンピを作りました
ママとお子さんでおそろいもかわいいですね♪

おそろいがあるのはレッド、パープル、ブルーです
ピンクは残念ながらないです・・・。


今週末はぜひ「ちっちゃなてしごと」に遊びにいらしてくださいね
今治で開催されます♪


詳細はこちからどうぞ

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/138-fe9621b2