Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 7月6日うみマルシェ♪ 作品作ってます

2011.07.02 Sat
今日、明日は「ちっちゃなてしごと」が今治で
行われています

興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください♪


私も66点も作品を委託させて頂きました
66点って多いですよね・・・

でも同じデザインのカットソーを90~140まで
作ったら6点になるし、サイズ違いで同じデザイン、
色違いを作ってたらこの数になっちゃいました

全部がお嫁に行けるわけではないので、
うみマルシェ、れんがマルシェにまた出せたらなぁ~
と甘い考えを持ちつつまた作品を作っています


まず、服ばかり作っていたので気分転換に小物を・・・

ペットボトルホルダーです

DSCF7641.jpg

500mlのペットボトルやほ乳瓶ケースとして
使って頂けるサイズ

持ち手は皮のミニ持ち手を使ったものと
共布ひもで肩からかけるものをつくりました

DSCF7642.jpg

大人はバッグにいれるけど、子どもはポシェット
みたいに肩からかけられる方が便利だと思ったので

ちなみに内布は、保冷・保温両用のシートを使ってます
お洗濯もネットに入れて頂ければ大丈夫!!

DSCF7643.jpg

ちょっと画像が光って見えにくいですが、やっぱり
ペットボトルホルダーなら保冷&保温機能があった方が
いいですよね~

そして、先日リッチクロスさんのイベントで購入した布を
使ってキャミをいくつか作りました

後ろ姿がかわいいキャミです

DSCF7647.jpg

大きめのチェック柄メインに切り替え部分が
いちごのレース生地にしてみました

サイズは100です

そして、同じ布でリバーシブルくしゅくしゅキャミを
作りました
肩紐と後ろ部分にゴムを通すデザインで
着た時のシルエットがかわいいんです♪

DSCF7649.jpg

リバーシブル仕様なので好きな方を着て頂けます
そして、少し裾から別布がのぞくのもかわいい~
100、110、120を作ってます

同じデザインで黒*白ギンガムチェック&白いレース生地
でも作ってます

DSCF7645.jpg

どちらも重ね着でオールシーズン着て頂けるし、
リバーシブルだしお得かなと思います

私、リバーシブルが大好きなんです
お得感に弱くて・・・

こちらは7月6日の「うみマルシェ」に持って行きます

初のうみマルシェ出店なので、すっごく楽しみ
参加されている作家さんたちの作品を見たり、
お話ししたりできたらいいなぁ~


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



明日、委託ですが、朝は自分の分だけ搬入に行って、午後には帰る予定です。お話しできるかな・・・毎回行列ができてるから、多分オープンしたらそれどころではないですよね^^;

どきどきわくわく眠れるかな。お会いできたら、よろしくお願いします♪
今日、明日とうみマルシェなんですね!ご苦労様です^^作っていただいた歯ブラシコップ入れ、二人ともお気に入りで使わせていただいております♪
今日は残念ながら雨でしたが、明日はお昼から晴れるかな?早めにお天気回復してくれるといいですね!
ギンガムチェックが夏らしくてとってもかわいいですね^^私ギンガムチェック大好きなんです♪
イベントが続きますので、体調崩されないように頑張って下さいね!
歯ブラシコップ入れ、気に入ってもらえて良かったです♪

今日はひまわりでのイベント、お疲れ様でした。
もっとゆっくりお茶して帰りたかったんだけれど
残念・・・
テイクアウトしたツナたまごサンド、お昼ご飯に子どもたちと
食べました~。おいしかったよ♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/139-95c3c71e