Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup れんがマルシェ♪リメイクスカート完成~

2011.07.09 Sat
こんばんは~

うみマルシェも終わって、7日はemuさんへ納品し
8日は三男の幼稚園で夏祭り

結構ハードな日々を過ごしました
夏祭りはおいしいおにぎりや焼き鳥、かき氷を食べて
三男のお友達のお父さんやお母さんとおしゃべりできたので
とっても楽しかったです


そして今日はお友達の主催する「テアソビ日記」に
お邪魔してきました
午前中お邪魔したんですが、作家さんがみんなお友達ばかりで
とても楽しかったです

eicoさんのベーグルサンドをお持ち帰りして
子どもたちとお昼ご飯に食べました

そしてお買い上げしたのはこちら

じゃぁ~ん

DSCF7658.jpg

mama♪toneさんのカボションヘアピンと
クールマフラーです
ってクールマフラーって勝手に私が呼んでるだけで
本当の名前はわかりません
首に保冷剤を入れて巻くちっちゃなマフラーみたいなもの

早速今日使ってみました
初めて使うものなので、他の製品とは比べられないけれど
保冷剤が溶けちゃうとすごく暑く感じますね
(当たり前か・・・)
でも保冷剤の冷たさはいい感じなので、これをまいて
ミシンします♪


今週はいろいろ楽しかったんですが、そうのんびりもしてられません


7月17日(日)はいよいよ「れんがマルシェ」です!!

*-*-*-*-*-*-*-*


7月17日(日) 10~16時
おおず赤煉瓦館 2Fホール


0893-24-1281

ハンドメイド品、雑貨などの販売を行います

当日参加して頂く作家さんは

smilepocket / 布小物・ウェア
ソライロコトリ / 布小物
BLICOLAGEmash / 木工品・布小物
9*6 /紙モノ・陶芸・シュシュ・バレッタ
moco+ /アクセサリー
お肉園 / 多肉植物
クローバーグッズ/ クローバーを使ったアクセサリーなど
R2 / 雑貨 かごバッグ
Ribu / 子ども服・大人服・布小物

です

*-*-*-*-*-*-*-*

去年、初めて赤煉瓦館でイベントをさせて頂き
なんと今回第2回目の「れんがマルシェ」を開催すること
になりました~


それぞれが違うジャンルの方ばかり
バラエティに富んだ作品が並ぶ予定です


今回初参加の作家さんは「9*6(クロサチ)」さんと
「クローバーグッズ」さんです!
9*6さんの作品は、紙モノや陶芸、シュシュ、バレッタ
なんですが、どれもすごく個性的でとっても素敵なんですよ~

クローバーグッズさんは、本物のクローバーを
樹脂で加工した素敵な作品を作られている作家さんです
ペンダントやキーホルダーなど本当にさわやかな
素敵な作品なんですよ

お二人とも他にはない個性のある作品を作られているので
ぜひ実物をご覧になってください


R2さんのかごバッグも夏にぴったりだし、
布小物もウェアアクセサリーも夏にぴったりの作品が並びます


そして、私(Ribu)のブースにはパパの木工作品も
(少しですが)並びます


あと1週間、何を作ろうか・・・ 
考えてますが、とりあえず今日は「リメイク」してみました

5月にサイズ違いで作ったワンピが1枚もお嫁に行ってくれないんです
生地はすごくかわいいんだけど、この生地でこのデザインが
だめなのかな~と思い、思い切ってリメイクしちゃいました

DSCF7659.jpg

ブルーに白いストライプ生地が元のワンピなんですが、
ワンピを上下二つに切って、下の部分をスカートに
してみました

この前買ったリッチクロスさんのはぎれでパッチ風スカート
完成~

DSCF7661.jpg

一つだけ2段フリルにしました
90サイズを切ったら長さが短かったので
2段スカートの1段目に使いました

なんとなく作ったので、サイズが微妙なんですが
100~110くらいだと思います
120だとすごくミニになるかな?

明日はワンピの上部分をリメイク予定

って、元のワンピを撮るの忘れました・・・
リメイク前の画像があれば良かったのにね~


リメイクが終わったら男の子服を作ります♪

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お忙しいところ、遊びに来てくださってありがとうございました^^ribuさんがお忙しくなければ絶対一緒にテアソビに出て頂きたかったです♪
来週、楽しみにしてますね~~!!
こんにちは!
お買い上げ頂いてたんですネ(*^_^*)
ありがとうございました。
いつもながらにすごいバイタリティでたくさんのイベントに出店されているのに委託も…
さすがです!!
レンガマルシェ楽しみにしています(^∇^*)
テアソビ日記、もっとゆっくりしたかったから
ちょっと残念だけど、eicoさんのベーグル
おいしかったです♪

れんがマルシェ、ぜひ遊びに来て下さいね~。
そうなんです、お買い上げしてました♪
グレーのカボションが大人かわいくて「ツボ」でした~。

れんがマルシェ、今タグつけに必死です・・・
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/141-23d4d613