Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup れんがマルシェ無事終了しました

2011.07.18 Mon
おはようございます

今朝は台風の影響か、雨です・・・

昨日でなくて良かった~

昨日は「れんがマルシェ ~ vol.2 ~」無事終了しました

暑い中、遊びに来て頂いたみなさま、お買い上げ頂いたみなさま
本当にありがとうございました

お客様や作家さんたちとおしゃべりすることができて
とっても楽しかったです

ゆったりとったブースはこんな感じです

9*6さんのブースです

DSCF7685.jpg

今回初参加の9*6さん、
紙モノやバレッタなどたくさんの作品が並んでいました
愛媛手芸部さんの作品もたくさんありました~

こちらは moco+ さんのブース

DSCF7683.jpg

相変わらず、ディスプレイがとっても上手で
作品の素敵さが画像からも伝わってくるようでした


こちらはR2さんのブース

DSCF7682.jpg

かわいいかごバッグがたくさんありました~


BLICOLAGE & Mash さんのブース

DSCF7681.jpg

+ お肉園さんのブースも写ってます

お肉園さんとクローバーグッズさんのブースも撮ったんですが
お客様の姿が入ってしまっていたので、載せられませんでした
すみません・・・

BLICOLAGEさんは相変わらず大物から小物まで、
とってもセンスのいい木工雑貨や家具を並べてくれ
Mashさんはその木工雑貨に作品をディスプレイしてくれました~


ソライロコトリさんのブースの写真を取り忘れてしまいました
ごめんなさい・・・

ソライロコトリさんは私のお隣だったので、よくおしゃべり
してたのに、しゃべりすぎて写真を撮るのを忘れてました・・・

ソライロコトリさんは、いつもながら手刺繍やらパッチワークやら
一手間、二手間かけたかわいい作品ばかりでした
そんなに手間をかけて刺繍までついててこの値段でいいの??
って思うほどです
そして、どの作品の布使いもとってもキュートで、
ぶれないのがすごいなぁ~ってイベントでご一緒するたびに
感じます

smilepocketさんのブースは昨日の画像で・・・

DSCF7680.jpg

スマポケさんはふと気がつくと、トルソーがお着替えしてたんです
しかも何度も何度も・・・
また違う?また? って、感じで楽しかったです


今回はブース数を少なくして会場をゆったりつかったので
中央部分にお子様の休憩所を設けました

DSCF7684.jpg

紙と色鉛筆を用意しただけだったんですが、長い間
子どもたちはこのいすに座ってお利口さんでいてくれましたよ

これからはキッズスペースを設けようと思いました
もう少しアイテムも補充してキッズたちの心をゲットできる
スペース作りをしたいと思います

そして私の戦利品はこちら↓

DSCF7686.jpg

Mashさんのビニコポーチ
9*6さんのバレッタ
クローバーグッズさんの四つ葉のストラップ

ビニコポーチは、化粧ポーチがぼろぼろなので
買い換えたいなぁと前から考えていて
Mashさんのポーチを狙ってました

家に帰って早速化粧道具を入れ替え、
前のポーチにさよならしましたよ

そしてこちらは9*6さんのバレッタ

DSCF7688.jpg
すごく大きくてかわいいんですよ~
私、今紙を短くしていてぎりぎり一つに結べるかどうかの長さです

欲しいなぁ~とさんざん悩んだけど、髪はすぐに伸びるし
それまでバッグにコサージュとして付けようと思い購入

かわいいboxに入れてくれるんですよ
これで800yen!!

倍のお値段がついてても安いくらいだと思うんですが・・・
armoire*さんのポップバージョンみたいな感じでしょうか


そして最後に四つ葉のクローバーのストラップをゲット!!

DSCF7687.jpg

私は四人の子どもがいるので、四つ葉って好きなんです
パパも自分のロゴは四つ葉のクローバーです
パパにこのストラップを見せたら、
「これ、本物??6つ葉とかないんかな」
って興味津々でした
6つ葉グッズあったら欲しいみたい
その気持ちわかる!!


レジンを取り扱ったことのある人ならこの難しさがわかると
思うんですが、本当に高度な技術を駆使した作品です
四つ葉のクローバーももちろん本物で、色あせしない加工も
行われているそうです
その技術はクローバーグッズさんのオリジナルで
何年も試行錯誤を重ねて作られた完全オリジナル作品なんです

お話を聞いて素敵だなぁ~って思いました
そして、「ハンドメイド」ってひとくくりになっているけれど
本当にいろんなジャンルがあるんだなぁと、れんがマルシェを
終えて改めて感じました

今回のイベントでも新しい出会いがあり、赤煉瓦館のスタッフのみなさん、
参加作家のみなさん、お客様、本当にありがとうございました


やっぱり地元での開催は楽しかったです♪

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お疲れさまでした~!!
すごい数のカワイイお洋服で
大人気でしたね♪

楽しい一日をご一緒できて嬉しかったデス★
ありがとうございました(★>U<★)
れんがマルシェ、参加して頂いてありがとうございました。
今回はお一人のブースを用意できず、ご迷惑をかけました。

makiさんのポーチ、早速化粧ポーチとして
使ってます♪
ジャストサイズでした~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/144-75e5d66f