Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 夏休みに子ども用タンク作りました

2011.07.26 Tue
夏休みも1週間すぎましたね~

世のママたちはいかがお過ごしなのかな

私はこの夏イベント続きで忙しかったので
いろんなところの整理を少しずつやっています

といってもまだ終わったのは、お風呂の大掃除、
脱衣所の整理、四男の着られなくなった洋服整理、
子どもたちの靴下整理 だけですけど


我が家は夏休み中、子どもたちのお手伝いを増やしました

普段は、

長男 → 家族6人分の布団敷き
次男 → お米をといで炊飯器の予約セット
三男 → お風呂の掃除
四男 → 三人のお手伝いをじ~っとチェック

が毎日のお手伝いなんですが、それプラス
週の三日分の昼ご飯作り、毎日の朝ご飯の洗い物、昼ご飯の洗い物
を増やしました

簡単なものでも自分たちで作れるようになって欲しいので
とりあえず昼ご飯を作ってもらうことに

まだスパゲッティとか卵焼きとか・・・
ゆでたり炒めたりだけです
今週は包丁で野菜を切ることを練習して、チャーハンとか
野菜炒めとかハンバーグとか作ってもらおうかな


そして夏休みに入ってから私が作ったもの~

子どもたちのタンクトップ

DSCF7694.jpg

なつぞらタンクを100.120.130.150
で作ってみました

DSCF7695.jpg
DSCF7696.jpg

それぞれなんとなく車のアップリケだったり
アルファベットのワッペンだったり
適当にひっつけてみました

8月の始めに旅行に行くので、おそろいで着せようと思います

なつぞらタンク、初めて作ったんだけど・・・
バインダーがちょっと失敗です

見頃のボーダー生地が薄めなのに、赤いリブが
かなり肉厚なリブだったので最初の1枚は
かなり縫い目にゆがみが・・・
まぁ我が子用なんで全く問題なしです!!

4枚縫ってるうちにまぁまぁうまくできるようになったけど
この夏もうちょっとわが子用に作って、
委託用にも作れたらなぁと思います

がんばってイベントに参加したおかげで、
資金もたまったのでトルネィオを買おうと
決心したところなんですが・・・

見頃とリブの色が全然違うときってどうなんだろう・・・
と素朴な疑問がわいてます

バインダー処理を行った後に肩を1カ所閉じますよね?
そのときのロックの糸の色ってやっぱり赤?
みなさんどうされてるんだろう~

夏休み中は買ってもじっくり使えないから
夏休み終わり頃に買おうと計画中です♪

それから、イベントもしばらくお休みなので
愛たい菜へもたくさん出品しています

赤れんが館にも帽子やバッグ、ペットボトルホルダーを
納品していますので良かったら見てくださいね

ペットボトルホルダー、作るのが結構大変なんですが
前回のイベントで好評だったのでまたまた作ってます

そのうち6個は我が家用ですけど
肩から下げれるペットホルダーは子どもには便利なので
これまた旅行用に作っています

20個同時進行なのでまだ完成までは何日かかかりますが
できたらアップしますね




スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/145-309b7f1b