Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 家族6人分のペットボトルホルダー完成♪

2011.08.02 Tue
もう8月ですね~

今日8月2日は、四男のお誕生日です
3才になりました~

早い・・・
先月おむつも卒業し、全く失敗もなく「おしっこ出そう~」と
トイレへ行く姿を見るとすっかりお兄ちゃんです

2002年の2月に長男が産まれてから、
今までずぅ~っとおむつを買い続けていたけれど
これでもうおむつを買うこともないのか・・・

経済的にはとってもうれしいけれど、ちょっと寂しい
このまま大きくならなきゃいいのにと思ってしまいます

今夜はお誕生会をするので、eicoさんにケーキをお願いしました
四男のリクエスト、チーズケーキです
家族みんなで楽しみにしてま~す


そして、夏休みの一番のビッグイベント!!
別府への家族旅行~

6人家族になってから初めての「家族だけ」の旅行です

旅行までに家族全員分のペットボトルホルダーを作りました


DSCF7697.jpg

男の子用&パパ用なのでなんだか地味~ですね

上段、左から パパ、三男、四男
下段、左から 私、次男、長男

それぞれ、好きな布を選んでもらって作りました
このニコちゃん柄の布はマツケさんのはぎれsaleで
買ったものなんですけど、思ってたよりずっとかわいいです

これでおそろいのバッグも作ろうと思ってます
いつになるかは不明ですが・・・

私のペットボトルホルダーは、なんちゃってバスケット柄
ラミネートで作りました

DSCF7698.jpg


DSCF7459.jpg

春にこのバッグを作った余り生地なんですが、
すごくかわいいのでお気に入りです
 
実は先週1週間、ずぅ~っとペットボトルホルダーを
作っていました
毎日ちょっとやってはやめて、ちょっとやってはやめて
の繰り返しです

24個を同時進行で作ったので飽きました・・・
保冷・保温シートが1.2*1mなんですけど
それを使い切らないと気が済まなくなり24個も
つくってしまったというわけです

私のと同じラミネートはあと2つ作ったので
赤煉瓦館に納品しようかなぁと思っています
他にもボーダーとか女の子用にYUWAさんの布とか
いろいろ作ったので後日お披露目しますね


明日は登校日で、午前中の少しの間ですが「一人っきり」の
時間があります

何しようかな~♪♪

夜はお友達の家で、花火を見ながらバーベキューです
花火を見るのはかれこれ10年ぶりなので楽しみです


昨日、愛たい菜へもたくさん出品してきました
ヘアピンも少なくなってきたので補充しました
夏らしい大きなフラワーカボションや、
カラフルなフラワーカボションもたくさんあるので
お好きなピンを選んでくださいね




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



先日はブログに来てくださってありがとうございました。
私もリンク頂きました。
なんかお友達が増えていく感じで、嬉しいですね。

改めて、よろしくお願いします。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/146-179007df