Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 赤煉瓦館納品&おめかしかごバッグ完成♪

2011.08.03 Wed
今日は長男、次男、三男の登校日で、朝からばたばた
しました

約3時間の「一人っきりタイム」・・・

嵐のDVDを見ながら、木工ボンドとレースで
ちまちまハンドメイドしました~

嵐のDVDを見ながらだとあんまり進みません
だって気づいたら手が止まって、画面に釘付けになってるんだもん♪

でもミシンを使う気分でもなく、というより
布を裁断する気分じゃなかったので、裁断しなきゃ縫えない!!

というわけでかごバッグにかわいくおめかししてました

かごバッグは後ほどお披露目しますね


さてさて、夕べは四男の誕生日パーティをしました

eicoさんにお願いしたケーキはこちら

DSCF7699.jpg

スフレチーズケーキです
四男のリクエスト♪

ろうそくを3本ちゃんと吹き消し、家族みんなで
「たんたんたんたんたんじょうび~」と
お誕生日の歌を歌って食べました

みんな大喜びでした
子どもたちは家族の誕生日を心待ちにしてるんです

なぜならケーキ&ごちそうを食べれるから♪

今回はごちそうではなかったし、ケーキのおかわりが
できなかったことが少し残念そうでしたが、
今夜バーベキューがあるので納得してくれました



で、今日の午前中に作ったかごバッグはこちら

DSCF7708.jpg

去年、三日月型のかごバッグを買ったまま
アイディアが浮かばず放置していたんですが
ふと思い立って革のふたとレースを付けてみました

DSCF7709.jpg

それぞれ革にレースや布、ヴィンテージボタン、
フラワーモチーフなんかを使って飾り付けてみました

DSCF7710.jpg

こちらはカボションフラワーをチェーンで
ぶら下げてみました

かごバッグだけど、秋冬も持って頂けるように
ニット生地や毛糸のフラワーモチーフなども
付けてあります

DSCF7711.jpg

横から見たらこんな感じです


今日、赤煉瓦館にカボションヘアピンとペットボトルホルダーを
納品してきたんですが、このバッグはまだボンドが乾ききってなかったので
また次回納品したいと思います


明日は肱南地区の花火大会です
赤煉瓦館は夜も営業するそうで、ジュースなどの販売も
あるそうですよ
トイレもとってもきれいなので、トイレ休憩でもたくさんのお客様が
利用されるそうです
ポコペン横町も夜開いてるそうです

花火大会に行かれるかたは是非遊びに行ってみてくださいね



スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ケーキのご注文、ありがとうございました^^
やっぱり特注のおっきいケーキが必要ですね♪
また次考えます^^;
喜んで食べていただくのが何よりです☆
かごバック、クラシカルな感じがいいですね^^
お洋服もおしゃれしてから出かけたくなっちゃいそうです♪
GW帰省時に120のワンピースを買わせて頂いてコメントしたものです。
愛媛に帰ってきました☆
何かイベントがあれば行きたいのですが、夏休みはしばらくお休みなのでしょうか?
私も何か始めたくて、実際に作られている方々とお話しながら作品に触れ合えたら嬉しいなぁなんて思っているのですが…
今回も愛たい菜には行きます!
お帽子とペットボトルホルダーがあると嬉しいなと思っています♪
GWは、私の作品をお買い上げ頂き、コメントまで頂いて
ありがとうございました。
夏休みも帰ってこられたんですね。お帰りなさい♪

夏休みは残念ながらイベントがないんです。
せっかく帰省中なのにごめんなさい。

いちご番長さんも何かを始めてみようと思われているんですね。
せっかく女の子の子どもさんがいらっしゃるんだから
ぜひチャレンジしてみてください♪
やってみると意外と簡単なんですよ。

愛たい菜へは昨日お洋服とヘアピンは出品しました。
今日中(8/9)にペットボトルホルダーと帽子を追加する予定なので
10日の水曜日以降にのぞいて頂けたらうれしいです♪

イベントなくて残念…

でも、明日愛たい菜行ってきます!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/147-3287e314