Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 帽子とペットボトルホルダーを出品しました

2011.08.09 Tue
8月9日です

先週からいろいろ楽しいイベントがあって、
書きたいこともいっぱいあるんですけど・・・

いっぱいあるのでさらっといきます♪

とりあえず3日の花火を見ながらバーベキュー

とっても楽しかったです

子どもたちにとっては初めての打ち上げ花火鑑賞だったんですが、
お友達とおいしいお肉を食べながら
間近で花火を見るという贅沢な時間を過ごしました

でも20:30にはダウンした三男と四男
毎日の生活リズムは簡単には変えられないみたいでした・・・



そして5,6日で、別府へ家族旅行に行ってきました~
6人家族になって初めての家族旅行
しかも四男はおむつを卒業ほやほや

ちょっと大変そうかなと覚悟はしてましたが
それに輪をかけて、台風の影響で船は大揺れ~

酔い止めを飲んでいたので問題なかったんですが
海が大嫌いな私は怖くて半泣きでしたよ

旅行自体はとっても楽しくて、アフリカンサファリも
スギノイホテルもうみたまごも◎でした
子どもたちも大満足だったようなので、行ったかいがありました

というわけで、早くも夏休みのビッグイベントが終わっちゃいました


そんな中、夏休みになってからは小物ばかり作ってます

もう2週間くらいロックミシンは使ってないなぁ~

昨日はリバーシブルフラワーハットをたくさん作りましたよ


裁断しだしたら、もくもくとやっちゃって
結局9個同時進行してしまいました

DSCF7874.jpg

裏面はこんな感じ

DSCF7875.jpg

これはすべてLサイズで、2才くらいから4,5才用
ってところでしょうか

ゴムを入れてあるので、ゴムのきつさもそれぞれ微妙に
違ってます
試着してもらうのが一番かなぁ~

このフラワーハット、私の作品の中で定番化してきました
夏になるといつも30個以上は作っているとおもいます


今日、6個ほど愛たい菜へ出品してきました

一つ一つ違う布合わせになっているので、表と裏を
よ~く見てお気に入りを選んでくださいね


そしてペットボトルホルダーも5こほど出品しています



今週末はもうお盆に突入ですね
愛たい菜にもたくさん果物が並んでいました

大洲って果物が豊富だなぁって感心しちゃいます
大洲市民には当たり前のことなんでしょうが、
県外出身の私には素敵だなぁって感じます

同じように赤煉瓦館やポコペン横町もいい雰囲気で
素敵だなぁって思います♪
でも地元の人ってあんまり行かないみたいです

観光客の方はたくさん遊びにいらしてるみたいなので
地元の方もぶらぶらしてみたら観光気分を楽しめるかも♪



スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



私もそう思います。
歩いて安くいい感じの観光できるのにね。
もったいない~
それにしても夏を楽しんでますね♪
私も少し疲れながらも毎日楽しく過ごしています。
ペットボトルホルダー、いっつも使ってます。
で、かわいいでしょ~と自慢してます。
ペットボトルホルダーGETしてきました!
帽子は娘がかぶってくれず、(イヤイヤ期真っ盛りでv-12)断念。
大切に使います!
ありがとうございます☆
こんにちは~。

7月末は一緒にビアガーデン、楽しかったですね♪
ペットボトルホルダー、使ってもらってるそうで
ありがとうございます。

大洲ってほんとにいい感じの町並みですよね~
ほんとのジモッティがそれに気がついてないのが
もったいない・・・
早速、愛たい菜へ足を運んでいたんですね。
ありがとうございます♪

帽子はかぶってくれない時期ありますよね~。
ペットボトルホルダー、お買い上げ頂いてありがとうございました。

お盆、大洲でゆっくりなさってくださいね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/148-5181e920