Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ちびフードタンク作りました

2011.08.11 Thu
毎日暑いですね~

夏休みに入ってから小物やバッグばかり作っていて
すっかりロックミシンから遠ざかっていました

夏休みに入って作ったのは、子どもたち用のなつぞらタンクのみ

これです↓

DSCF7694.jpg

で、ちまたで大ブームを巻き起こしている「ちびフードタンク」
私も手に入れてました♪
ニット好きとしては絶対ゲットしたかったパターンです

そして、やっと昨日作ってみました

サイズ:90

DSCF7878.jpg

前身頃は、パッチワークのチェック生地
後ろ身頃はネイビーのフライス

DSCF7879.jpg

この組み合わせ、男の子っぽくて好きです

っこのチェック生地、すごくかわいいので
簡単なハーフパンツも作りました

DSCF7880.jpg

生地自体がかわいいので、シンプルな形でもいい感じ
涼しいパンツになりました


パッチワークのチェック生地とマルチボーダーの組み合わせも♪

サイズ:130

DSCF7884.jpg

DSCF7885.jpg

合ってるのか合ってないのかはわからないけど、
着てみると元気な感じでかわいかったです

お次はサイズ:100で

DSCF7881.jpg

グリーンの細ボーダーとドットの組み合わせです

この組み合わせで前にTシャツを作りました
男の子用と思って作ったんだけど、2枚とも女の子用に
お買い上げされたという経緯があって、
今回は初めから女の子用にしてみました

YUWAさんの生地をアップリケにしてます

DSCF7882.jpg

たぶん、このドットが女の子っぽいんでしょうね

すごく薄い裏毛ニットで、優しい感じのグリーンです

ロックミシンがあればあっという間に完成してしまうパターンなので
半日で3着完成しました~

この暑さだとやっぱりタンクトップが大活躍しますね

なつぞらタンクもちびフードタンクももっといっぱい作りたいなと
おもってます


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



早速お邪魔しに来ました^^
前がパッチの生地のがスゴイかわいいです。
そしてグリーンも後ろがドットでとっても可愛い。
可愛く作ってくれて嬉しいです><
是非是非ブログで紹介させてくださいーーー
two-bottleさん、早速遊びに来て頂いてありがとうございます♪

すご~い。
私のブログにtwo-bottleさんからのコメントが入ってるなんて
興奮しちゃいました♪

ぜひ、ブログで紹介して頂けたら光栄です!
よろしくお願いします。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/149-1bec9eee