Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup emuさんに納品しました

2011.09.02 Fri
やっと2学期スタートしましたね

私も午前中、やっと一人っきりの時間が出来ました
一人っきりって贅沢だなぁ~と改めて感じました


8月31日の夕方は、新学期の用意ができてるかチェック
に大忙しでした

宿題のチェックはだいたい出来てたんですが、
それをランドセルに入れてるかどうかの最終チェック

次男はOK!
で、次に長男

読書感想文を見て度肝を抜かれました!

だって、原稿用紙1/2枚しか書いてないんですよ~
4年生だったら3枚目にはたどり着いてないとだめでしょ!!

てなわけで、長男は31日の夕方5時から読書感想文の書き直し
でも30分くらいで書いてました
すぐ書けるんなら初めから書いとけ!!

といいながら、最終チェックをし、今朝子どもたちは
6:45に旅立ちました

そして掃除のために子ども部屋へ行くと、
長男の机の上には自由研究の作品と図書失の本が・・・


もう知らん!!


というわけで、長男の忘れ物は見なかったことにして
夏休み前から納品もできずじまいだったemuさんに
さっそく納品しにお出かけしてきましたよ

フラワーハットとペットボトルホルダーがたくさん
お嫁に行ってくれていました
良かった♪


今回は新作のドルマンプルとかちびフードタンク、
カーディガンなんかを納品しました


ドルマンプルは90~120

とはいっても身幅はかなりゆったりめだし、
首回りもかなり広い重ね着用なので大きめです

着丈が気に入って頂けたらサイズはワンサイズ上下
くらいOKな感じだと思います


DSCF7940.jpg

画像がすべて見づらくてすみません・・・
黒ってうまく撮れませんね~
画像からは全くわからないですが、
素材は黒のレーシーなニットです
ちょっとすかし柄が入っているし、薄いので透けます


DSCF7941.jpg

それぞれに衿レースを付けたり、一つ一つデザインは
違ってます

DSCF7945.jpg

ちなみにもうもう一枚あるんですが、
あまりに画像が悪いので載せるのはやめました

これからの季節、温度調節アイテムとして
重ね着してもらえたらなぁと思います


で、お次はちびフードタンクも

サイズ:90

DSCF7878.jpg

思いっきり夏物です

DSCF7879.jpg

が、このシリーズうちの子にも作ったんですが
すっごく評判がいいんです

まだまだ暑いし、ベストっぽくTシャツの上に着てもらえたら
とおもって納品してみました

おそろいのパンツも納品しました

DSCF7880.jpg

こちらも思いっきり夏なんですが、
お値段もsale価格なんで良かったら
見てみてください♪

画像は取り忘れたんですが、このチェック柄の
リバーシブルキャスケットも納品しました

52cm、54cmサイズの2つ
チェック柄の裏側は↓の左上ペットボトルホルダーと同じ
スマイルくん柄なので、オールシーズンOKです

DSCF7697.jpg


emuさんでは長々とおしゃべりしてしまい
営業妨害でした・・・
emuさんごめんなさい

でもとても楽しくて、ぬいぬいのモチべージョンがUPしました!


早速帰ってからいろいろ裁断しましたよ


学校から戻った長男の連絡帳には先生から
「宿題の提出をおねがいします」と書かれてました(悲)

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ちょっと長男君、笑ってしまいました(ゴメン!)
次女も近いところがあるよ。。。
「一応アナタは高学年!」と言い聞かせて作文を書かせるんだけど、一つのことにだらだら書いちゃって、ポイントをつかんで端的に書くのが苦手なの。
忘れ物もあるんだろうけど、無視(笑)忘れて恥ずかしい経験をするのも大事だものね。
夏休みの宿題のない世界に行きたいもんだv-356
お久しぶりです♪

もう笑ってやってください!!

夏休み明けって、忘れ物がないように親もチェックがいそがしい~。
にも関わらず、机の上に置いていくって・・・
もうがっくりくるけど、そこから先は自己責任でお願いって
感じです。

四年生ってまだまだこんなもんか??
それともうちの長男は永遠にこのままなのか・・・
男の子と女の子の違いかなぁ
neroliさんのところがうらやましい。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/154-04087364