Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 台風の間に作ったものたち

2011.09.04 Sun
台風でしたね~

みなさんのお住まいの地域は台風どうでしたか?
こちらは、というか我が家周辺は全く影響なし
でした

雨もそんなに強くもなく、いつもより少し風があるな~くらい

でも私の実家(徳島)は、実家の前の川が増水していて
玄関前に土嚢を積んだそうです
結局家までは水はこなかったらしいんですが
私も実家にいるときはどきどきして、
一時間おきに窓から川を見てたことを
思い出しました


さてさて、秋のイベントっていろいろあるんですけど、
たぶん11月からしか参加できないんです

9月、10月のてやてやよろずマーケットも
私用と重なって参加できず・・・

でも11月からはちょこちょこ出る予定なので
ぼちぼち作っております

秋冬は男の子用をいっぱい作りたいと思っているので
まずは男の子用の襟付きトレーナー

サイズ:90

DSCF7946.jpg
デニムニットとヒッコリー柄裏毛ニットで
作りました

デニムニットはスムースっぽい薄めの生地なので
トレーナーよりは薄めです

DSCF7947.jpg

男の子用なんだけど、あめちゃんをイメージして
アップリケを作ってみました


次はサイズ:100

DSCF7953.jpg

パープルのショコラ柄スムースと切り替えてます

DSCF7950.jpg


胸元にワッペンっぽく付けてます



こちらはサイズ:100,110


DSCF7954.jpg

同じデザインなので1枚だけアップします

DSCF7955.jpg

シンプルに胸元にボタンだけ付けました



このパターンって、(名前をド忘れしちゃいました)
サイズがゆったりめですよね
うちの子に合わせたら、いつもよりワンサイズ下で
いい感じでした


この他に大人用のドルマンプルをいろいろ作りました
すっごくかわいいラインで、試着してテンション上がりました~

でも、平置きだと、このかわいさは伝わらない・・・
かといって大人用のトルソーもないし・・・
私の着画では見苦しいし・・・

と、まだ撮影出来てません

どうしたらこの服のかわいさを一番表現できるかな~

モデルいないかな~


先月は愛たい菜で、いつもよりたくさんのお客様に
お買い上げ頂きありがとうございました

しばらくイベントもないし、出来上がった作品を
少しずつ愛たい菜優先で出品していきたいと思ってます


私、自分の服を買うときもそうなんですが、
ほぼオールシーズン着用できるようなものを
好んで買います
だって、お得だし、お気に入りを長い期間着られたら
うれしいですよね
衣替えもしなくていいし♪

なので、そういう感じなものを作れたらなぁと
思ってます





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/155-ebb7d6e4