Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup リバーシブルエプロン&三角きん完成♪

2011.09.10 Sat
昨日、トルネィオ3がやってきました~

が、箱から出して使い方のDVDを見ただけで
まだ触ってません

届いたのがお昼ちょい前くらいだったので、
幼稚園のお迎えに2時までには時間が中途半端

じっくり触ってみたいので昨日はお預けでした

土日は子どもたちがいるので、月曜日にでも
ゆっくり使ってみます


で、昨日の午前中は子ども用のエプロンを
作ってました

リバーシブル仕様のエプロン&三角巾セットです

三角巾もリバーシブル仕様です♪

DSCF7967.jpg

DSCF7968.jpg

裏&表それぞれこんな感じ
男の子用で、サイズは幼稚園、小学生低学年くらいかな

首の部分と腰紐部分はカラーゴムを使ってあるので
着脱が楽ちんなんです

DSCF7970.jpg

三角巾を四男にかぶせてみました

三角巾も後ろ部分がカラーゴム仕様なので
着脱も簡単ですよ


ハンガーに掛けて撮影したらあんまりきれいに
撮れなかったので、平置きに変更しました


こちらも男の子用です
サイズは130~150くらいです

DSCF7972.jpg

DSCF7971.jpg

5年生から家庭課の調理実習とかも始まるし
男の子用のジュニアエプロンってほとんどないから
作ってみました

需要があるかどうかは不明ですが・・・



こちらは女の子仕様

サイズは上のと同じで幼稚園~小学校低学年くらいかな


DSCF7974.jpg
DSCF7973.jpg

白の幅広ゴムがすごくかわいかったので
アクセントになっていいかなと使いました


なぜか急に小物が作りたくなり、エプロンを作ったんですが
需要があるかなぁとちょっと不安です

が、11月3日のイベントで出せたらいいなと思ってます
3日のイベントは赤れんが館の中庭で開催されるので
お洋服以外のものもいろいろ出してみたいなぁと考え中です

イベントの詳細はもう少ししてからお知らせしますね



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/158-b2a97a4d