Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 運動会の闇練習&合間に作った上履き入れ

2011.09.12 Mon
土日は、暑かったですね~

9月になって涼しかったせいか、蒸し暑さが
堪えました

1週間後、長男、次男、三男の運動会があります

なんと、今年初めて長男(4年)が地区リレーの選手に
選ばれました

次男(2年)は、まぁまぁ足が速いらしくて
去年も選手だったんですが、長男は・・・

長男は、「運動が得意なタイプではない」です
(回りくどい言い方ですね~)

担任の先生にも
「案外早くて~」と笑いながら言われるキャラなんです

でもって、私とパパも保護者競技の二人三脚に出場予定
まぁ、私をご存じの方は分かると思うんですが
全く運動神経がありません

しかもパパとの身長差も大きく、大丈夫か??

ってなわけで、昨日はひらの運動公園へこっそり
練習に行ってきました

まぁ次男は、「本番もその調子でがんばれ!!」
って感じでパパにはかまってもらえず、自主練状態

長男は、こまかくいろんなことを注意されてましたが
それを実践するたび、なんだか動きがコミカルなんです
ふざけてるわけではないんですが、もうこれは
産まれ持った性格ですね

本番は、順位を維持したまま5年生にバトンを渡せることを
祈ってます
胃が痛いなぁ~

私とパパの二人三脚練習は2,3回して、あっというまに
やめました
「まぁ、そんなもんだろ」のパパのつぶやき
どういう意味??
上から目線なんですよ、やなかんじ

本番は早く進もうと思うな!!こけないように最後まで行く!!

がパパのたてた目標です

もし当日私たち夫婦がこけてたら笑ってやってください


で、午後から作った小物はこちら

DSCF7975.jpg

グラニー風上履き入れです

ありそうでなかった斬新なデザインにとっても惹かれ
購入しました

「pattern CHAKI*2 STITCH」

昨日のエプロンを作ったはぎれたちで作成しました
かわいい~

三男の入学に合わせて子どもたちの手提げたちを
新しく新調しようと思ってます
もう長男は高学年だし、ポケモンもBWに変わったし♪

この上履き入れは、emuさんに納品しようかなと
思ってます
が、まだいつ行くかは未定です


夕べから四男が熱を出してます
37.8度とかなんですけど、今日は病院行きかな~

家でいて元気なのが一番やっかいです

というわけで、今日もトルネィオ3は使えそうにないです(泣)

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



読みながら笑ってしまった・・・
ぷぷぷ・・・
なんてかわいらしい家族なんでしょ~
二人三脚に出ていただけることがとってもうれしいです。
きっと子どもたちも喜びますね♪
しっかり応援しますから、怪我しないでね。

地区リレー、長男くんの応援はできなかも・・・
私も子どもが出るのでつらいんです。
喜んでやれない親で申し訳ないけど
とても心がざわざわするんです。
つらいね~あ、私だけか・・・
銀の花さん、おはようございます♪

たぶん、誰かに見られてたら絶対笑われていたと思う・・・

> 二人三脚に出ていただけることがとってもうれしいです。

二人三脚、期限を過ぎて申し込みがあったそうで、
補欠希望の私たちは出なくて良くなりました!!
肩の荷が下りて、子どもたちの応援に心置きなく
まわれます

地区リレー、ざわざわする気持ち分かります
学年が上がるごとになんだかざわざわ感もアップするような・・・

天気になるといいね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/159-c569e341