Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 息子が溶連菌になりまして・・・

2011.09.16 Fri
もう金曜日

我が家こどもたちが溶連菌にやられてまして
今週はずぅ~っとだれかしらが家にいるので
すごく早く感じます

日曜日は運動会・・・
間に合うのか・・・

---------------------------------------

月 : 四男
火 : 四男
水 : 次男、三男、四男
木 : 次男、三男
金 : ??

---------------------------------------

この表なんだかわかります??
溶連菌でダウンし、自宅療養している表です


なんせ、この病気、突然高熱をだすんです
四男の時は夏風邪と診断されたものの
水曜日に次々と倒れたので、
「ただの風邪にしては感染力が強過ぎん??」
と思ったり、次男&三男がのどが痛いと訴えるので
溶連菌と判明しました

水曜日の夕方は二人そろって点滴でした
点滴のおかげでちょっと回復は早いかな
次男はきのうの午後からは熱もなくいい感じ♪

上の表からも分かると思うんですが、長男はまだ無事なんです
いまうつったら、確実に運動会はお休みです
初めてリレーの選手に選ばれた長男
運動会までがんばって欲しいけど、こればっかりは
どうにもならないので、「神のみぞ知る」です


昨日は次男&三男が布団の上でごろごろしつつ
DVDを見ていたので、こんなものを作ってました


DSCF7987.jpg

オーバルバッグ

持ち手と朽ちぬのとバッグ部分が別布になっている
デザインです
内布も切り替えになってます♪

これは私のアイディアでもなんでもなくて
こういうパターンです

このパターンを見たとき、絶対ツィードで作りたい
って思って・・・


DSCF7988.jpg

口布部分にワンポイント

DSCF7989.jpg

持ち手はこんな感じ~


このバッグ、すごく大きいんです
A4サイズが縦にも横にも入るくらい大きいです

今日、赤れんが館に納品したので良かったら見てくださいね



パパには子どもが病気の時くらいハンドメイドやめたら?

と言われたんですが、1日中DVDを見られていると
な~んもすることがなくって・・・
看病っていうほど具合もわるくないし、同じ空間にいるので
時々「のどが渇いた~」というリクエストに応える程度でした

二人とも早く良くなって~





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/161-b8264f98