Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ねじねじパンツ作りました

2011.09.20 Tue
三連休終わりましたね~

でも子どもたちはあと二日お休みです・・・
土日に運動会準備&運動会で登校したので
振り替え休みなんです

今週は木曜日だけの登校でずぅ~っとお休みの子どもたち
ごきげんな日々を送ってますよ

運動会、予定通り日曜日に開催されました
途中で雨がぱらぱらした時もありましたが
ざぁざぁってこともなく、足下が少しじゅるってたくらい

次男&三男も無事復活し、がんばってくれました♪
長男もリレーがんばりました
一人に抜かれたけれど、まぁよく頑張ったと思います
来年もリレーの選手になって欲しいなと思いました


日曜は、朝4時の時点でどしゃぶりだったんです
私3時30分からお弁当を作ってたんですが
あまりにもどしゃぶりなので、途中で中断し
PCをつけて天気予報をチェックしましたよ

予報は6時までが雨、6時から18時までが晴れ
となっていたので、慌ててまたお弁当を作り始めました

中止の場合は、連絡網が6時に回ってくるんですが、
その電話もなくお弁当は無駄になりませんでした
良かったぁ~

で、作ったお弁当はこちら

DSCF8001.jpg

家族6人+ばぁばのお弁当です

中身はサンドイッチ、おにぎり3種類、卵焼き
エビフライ、ミートボール、からあげ、果物

といういたって普通なメニューです
途中のどしゃぶりの雨に心が負けちゃいまして
おかずが少なくなってしまいました~

だって、中止だったら次の日もお弁当を作らなきゃいけないから
ちょっと材料残しとかなきゃ・・・



そして運動会前後に作ったねじねじパンツはこちら

DSCF7994.jpg

Mサイズ:長男用です

黒の綿麻ツイルを使いました
ちょっと光沢がある感じです
ウェストのリブは余ってたベージュ
着ると見えないからいいかな、長男用だし

DSCF7995.jpg

ねじねじ部分


DSCF7996.jpg

後ろ姿の切り替えもかわいいです

142cmの長男には少し長いかなって感じでした
Sサイズでも良かったかな
長男は男の子の割にはおしりが大きいんです
ピッチャー体型といいますか・・・

ねじねじパンツはすごくぴったりなデザイン♪

で、ショート丈も作りました

画像、色がとんじゃってますね


DSCF8002.jpg

ストレッチデニムとスマイル柄で作りました

スマイル柄も結構分厚い生地だったので、
もっと柔らかい生地を使えば良かったなあと
ちょっと後悔・・・

DSCF8003.jpg

縫うときはデニム用の針で縫いました
出来上がるとかわいかったので満足♪

ショート丈だとぴったりでした

ねじねじパンツ、かわいいなぁと思いながら
ねじねじ部分をどう作るんだろうとか
ウエスト部分、難しいのかなぁとか
悩みつつ何回かショップopen時にスルーしてたんです

でも買って良かった♪
すごく簡単でした

次は私のねじねじを作ります
Lサイズで・・・

と、その前に自分のハンドメイド資材とパターンと布のお片付けを
しなくてはいけません
昨日パパにしこたま怒られました

そして、今週末は大掃除に決定でございます
スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/163-1aeffd96