Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーバルバッグ&あみあみぱっちんどめ

2011.09.22 Thu
今日は今週唯一の学校の日です

明日からまた三連休・・・

台風、すごい被害があったみたいですね~
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

大洲市でも一部地域は避難勧告が出ていたそうなんですが、
私の家は今回の台風も特に被害はありませんでした

実家はまたもや夜中に土嚢を積む騒ぎだったそうです
ご苦労様です


前回の記事で、パパにしこたま怒られて片付けをすると
書きましたが、少しだけ片付けました

DSCF8009.jpg

ベビーベッドが布収納なんですが、これにこんもり
なだれ状態の布だったのをここまで整理しました

その状態はあえて撮ってません
あまりにもひどくて・・・

これは秋冬用のニットのみです
リブとかお洋服用の布帛、小物用の布帛、夏物ニットは
それぞれダンボールに入れて空き部屋へ移動しました

移動しただけ・・・なんですが、
でも整理って大事だなと思いましたよ

こんな布持ってたっけ??
というものがいくつかあり、布をたたんでいる時に
「これとこれであれを作ろう」とアイディアが
膨らみました♪

忘れないうちに作らなきゃ~


布の整理をしていて、どうしても片付けられない布が
あったので、消費してみました

DSCF8004.jpg

オーバルバッグです

今回はギャザーなしのシンプルなタイプです
でも大きくてたっぷり入るバッグなんですよ

DSCF8006.jpg
DSCF8005.jpg

ちょっと寂しいので、コサージュでも作って
付けちゃおうかなと思います


で、秋のイベントに向けてちょこちょこ作りためてるもの↓

DSCF8007.jpg

あみあみフラワーのパッチンどめです
大きい葉っぱ付きのはバレッタです

全部同じ編み方のお花なんですけど、糸によって
大きさもぷっくり感も全然違うので
ひたすらこの編み方で編み続けます

フラワーカボションのヘアピンやパッチンどめも
作ってるんですけど、秋冬はあったか系も
かわいいかなと思うのでちょこちょこ作っていこうっと


ただ今、inoriさんのマーガレットを作ってる途中です
とってもかわいいですよね~

台風が去った後、肌寒くてもうさすがに長袖ですね
羽織ものやトレーナーたちをいっぱい作らなきゃ~







  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/164-c860dfc3