Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ちびフードベスト?完成

2011.10.08 Sat
最近、ハンドメイドとブログの更新がいい感じで
出来ていたのに・・・
少し間があいてしまいました

すっかり秋になっちゃいましたね
キンモクセイの香りがなんとなく香ってきて
「秋だなぁ~」と感じながら、四男の運動会も
無事終わりました


その間、いろいろ作ってたんですが写真を撮ってなくて
今日まとめて撮りました

まずは、だいぶ前に作っていたちびフードタンク

DSCF8056.jpg

秋冬バージョンで作ったので「ちびフードベスト」かな?
勝手に名前変えてすみません

薄いグレーの裏毛にっとに前身頃だけ
起毛したレースニットを重ねています
リブにはsmileさんで買った小花柄のパープル
(名前忘れました・・・)

サイズは90,100です

ちょっとお姉さんぽい感じに仕上がって
気に入ってます♪

そしてお次はピエットボレロ

DSCF8057.jpg


カラフルネップのダンボールニットで作りました
サイズは100です

この生地春頃買ってたのに、ずぅ~っと手をつけれず
今回初めて形にしました
何を作ったらかわいいかすごく迷っていたけど
この生地でピエットボレロ、ビンゴです♪

このパターン、今までたくさん作ったけれど
今回初めて裏地付きにしてみました

DSCF8059.jpg

薄手のフライスかな?
杢ピンクのボーダーです

裏地付きだとやっぱり暖かいし、見た目も
しっかりする気がします

この組み合わせで量産します!!
11/3の *れんがマルシェ*~アキビヨリ~ に
持って行こうと思います



それからこれも春頃気に入って買った裏起毛の裏毛ニットで
やっと作りました


DSCF8053.jpg

タートルフード 130



スタンドカラーのトレーナー

DSCF8052.jpg

もう一つフード付きトレーナーも作ったけれど
撮り忘れました・・・


ポケットの黄色いリブはもっとマスタードなんだけど
色がとんじゃいました


この生地、すっごくやわらかくてでも厚みがあって
着心地良さそうです
色もちょっとくすんだような、着古したような
くったり感が気に入ってます

デザイン違いやサイズ違いで6着ほど作ったので
それもイベントに持って行きますね


11,12月はイベントが4つもあるので、
がんばって作りためしなくちゃ!!


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/168-7c277cb4