Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup バッグハンガーを作りました

2011.10.10 Mon
三連休、いい天気が続いてます

みんなおでかけしてるのかな~
我が家は9日が義父の三回忌だったので
お出かけはなしです

が、宮崎から義姉が帰省していたので
子どもたちはいとこと遊べて大満足♪

小5のお姉ちゃんと小2の弟君なんですが、
うちの子たちと同世代で1日中遊んでいます


うちの子どもたち、義姉の子どもたちとも、
私の姉の子どもたちともすっごく仲良しなんです
それぞれたまにしか会えないのに不思議です


徳島にいる私の姉の子どもたちは少し年が離れていて、
もう中学生や高校生だけどよく遊んでくれてほんとに楽しいみたい
姉も子だくさんで、なんと5人います!!
私より一人多いんですよ~

姉は、女、男、男、男、男 の子どもたちに恵まれ
なんと孫9人のうち8人が男の子という
それはまぁにぎやかな状態です

私と姉、二人姉妹なのに9人もの孫に恵まれた母は
幸せなのか不幸なのか・・・


たぶん幸せなはず!!


今朝は義姉が宮崎に帰ってしまうので、子どもたちが暇になるなぁ
パパは三男の勉強机作りの追い込みに忙しそうなので
子どもたちとサイクリングでもしようかな
近所を乗り回すだけだけど・・・


さて、今日はちょっと前に作ったバッグハンガーを
お披露目します

DSCF8050.jpg

みなさん、リバティで素敵なバッグハンガーを
作られてますよね~

私、リバティを持ってないし、わざわざ買うのも・・・
と思ってこの前上履きケースやらバネ口ポーチやら
を作った残りの端切れで作ってみました

YUWAドットなんですけど、厚みがあるので
なんども途中でぎゅっと押して接着させました

やっぱり薄い生地の方が向いてるのかな
右上のはアラン風ニットです

ニットで作るとかだめなのかな~と思いつつ
チャレンジしてみました

イベントに持って行くか,委託するかまだ未定ですが
どこかで見かけたら手に取ってみてみてくださいませ


昨日は四男用にpetitetlageさんのサルエル風パンツを作ったので
またお披露目しますね

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/169-737e154a