Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ※れんがマルシェ vol.2※ in なかにわ~アキビヨリ~ のお知らせ

2011.10.13 Thu

DSCF7985.jpg


* れんがマルシェ vol.2

~ アキビヨリ in なかにわ ~

2011.11.3(木) 9:30~16:00

おおず赤れんが館 中庭にて

(0893)-24-1281




11月3日はおおずのおまつり
おおずがとっても賑わう一日です♪

お祭り村やポコペン横町、渡し船etc・・・
私たちも赤煉瓦館の中庭をお借りして
ハンドメイドのイベントを行います
DSCF7993.jpg

赤煉瓦館のなかにわ、すっごく素敵なんです

ハンドメイドイベントに最適な「絵になる空間」なんですよ~

DSCF7991.jpg

DSCF7992.jpg


参加作家さんは

moco+ / アクセサリー
R2 / 雑貨
smilepocket / 布小物・編み小物
eico / ベーグル・スイーツ
Ribu / 子ども服、大人服、布小物、編み小物

です

なかにわでのイベントのため、雨天時は中止になります
また途中で雨が降ってきた場合は早期終了する
場合がありますのでご了承ください




*-*-*-*--**-*-*-**--*--*-**


11月3日まであと20日・・・
少しずつですがいろいろ作っています
今季は男の子のものを多く作ろうと思っているので
私のブースは去年とは少し違った感じになりそうです


昨日完成したものをご紹介します♪

サルエル風パンツ

サイズ:90

DSCF8060.jpg

濃いパープルのストレッチコーデロイで
作りました
このパターンニット専用なんですが、
この生地はすごくストレッチが効いているので
試しに作ってみました

DSCF8062.jpg

ジャストサイズだと、スエットパンツみたいな感じですが、
ワンサイズ下げるとふくらはぎくらいでとまって
さらにかっこいいパンツです


3才の四男に着せてみました

DSCF8065.jpg

どうでしょう
私このパンツ大好きで、去年の冬は何着かをヘビロテでした
裾がリブなので、裾が長くても気にならないし暖かいし
形もかわいいんです

ほんとはふくらはぎくらいでくしゅっとさせてるんですが
走り回っているところを捕まえて撮ったので
下まで落ちてます
でも3才(100cm、12kg)が90サイズで
こんな感じです

上に来ているカーディガンも昨日作りました
サイズは100です

おじさんぽい感じのアーガイル柄、一目惚れしまして
この季節やっぱりカーディガンでしょ!!
というわけでカーディガンに。

見えませんが、袖口は濃いモスグリーンのリブを
使用してます
袖もリブが好きです♪
袖が汚れにくいし、暖かいし、多少長くても気にならないです

ちなみにこのパンツとカーデは四男用に
試作したもので、イベント用には同じものを
別に作っています

パンツはニット専用パターンを使用しているので
履き心地を確かめるため四男に先に作ってみたのですが
ゆったりしたラインなので問題なく動けてます

パンツは同じ90サイズ
カーディガンは100、110の2枚

11月3日に持ってきますので良かったら遊びにいらしてくださいね


去年のお祭りの日も、赤煉瓦館2階ホールでイベントを
させて頂いたんですが、休憩時間に子どもたちとお祭り村に
遊びに行きました

赤煉瓦館から無料の渡し船で川を下ってお祭り村へ
お祭り村でいろんなものを食べたり、遊んだり、
消防車やパトカーを見たりとさんざん楽しんで
また渡し船で帰ってきました

船って本当に気持ちいいんですよ~
地元の方って、意外と肱川で船に乗ったことがない人
多いんでびっくりします
うちのパパも子どもが産まれてから鵜飼い船や渡し船を
初体験したみたいです

去年はとってもいいお天気で楽しかったなぁ~
今年もお天気だといいなぁ~

おまつ村では今年は雪が降るそうですよ♪


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。
アーガイル柄、私も今年生地問屋で買いました♪先月愛たい菜にベスト作って出してましたo(^-^)oでも色合いが違って、私のは緑の部分がからし色。柄も大きいかも。

3歳で100cmあるの?うちの子、4歳でまだ98cmくらいだよf^_^;なんだか同じクラスの女の子より小さくて、でも小さいうちは小さくて可愛い♪

私も明日は値札付け¥客層がわからないからちょっと不安です(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/170-08e58604