Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ベイカーサルエルパンツのモニター♪

2011.10.20 Thu
私、10月の初めに人生初体験をしました

おおげさですが、私にとっては本当にうれしくて
光栄な体験だったんですよ

なんと、パターンのちゃきちゃきステッチ さんの
ベイカーサルエルパンツのモニターをさせて頂きました

ちゃきステさんは、簡単でかわいい作品が作れるパターン屋さんです♪

今回ベイカーサルエルパンツのモニターの募集を知り
だめもとで厚かましくも申し込み、なんとモニターに選んで頂いたんです

我が家は4人の息子がいるのですが、(長男はサイズアウトですが)
今回は130サイズ、次男でのモニターをさせて頂きました


まず最初に作ったものがこちら


IMG_1512.jpg

IMG_1493.jpg

ストレッチデニムにレインボーのステッチ糸で
ステッチしてみました

モニター用のレシピって、画像がなくて文字だけなんです
なので、???の部分もあったりで、少し時間がかかりました
なんせ、いつも簡単なものしか作ってなく、
ここまで凝ったパンツは「初」なもので・・・

しかも、想像力が乏しく、裁断しながらも全然仕上がりが
想像できない自分に焦りました
仕上がったパンツを見て・・・

後ろの切り替えがごちゃごちゃしすぎ~って反省です

このパンツ、次男が膝から下が窮屈で動きづらいし、
履くときもきついという感想でした
サルエル感もあまりないかな~といった感想を
ちゃきステさんにお伝えしたところ修正が入りました


で、修正版で作ったものがこちらです

PHOTO478.jpg

今度は、秋っぽくパープルのストレッチコーデロイで
作ってみました
(右ポケット、お気づきですか?逆目で裁断しちゃいました・・・)
我が子用なのでご勘弁を・・・
モニターなのに・・・

IMG_1534.jpg

ステッチも同じ紫の糸でシンプルに!

次男の感想は、前のよりすごく動きやすいし楽~

だそうです

でもまだサルエル感が足りない??

というわけで、再び修正されての発売となるそうです

ですので、この着画は商品の参考にはなりませんので
ご注意くださいね
(商品完成までの過程として公開させて頂きました)

今回、何度もちゃきステさんとやりとりをさせて頂き
いろいろなことを知りました

びっくりするくらい詳細な採寸を行っていたり、
こちらの感想に対して丁寧な説明をして頂いたり、
また質問をして頂いて、もっと詳しい感想を聞いてくださったり・・・

私も大変だったけれど、ちゃきステさんは全サイズのモニターさんと
このやりとりを行ってパターンを作成しているんだなぁと
改めてプロのすごさを感じました

このパンツ、パーツは多いんですが一度作ったら
2度目からは結構早く作れました

私がお気に入りなのはこの部分

DSC07623.jpg

このパンツ、やっぱり後ろ姿がポイントだと思います
後ろポケット、すごく簡単なのにこんなかっこいいんです!!

私のお友達も「このポケットどうなってんの??」って
興味津々でした~

DSC07626.jpg

後ろ切り替え部分もカーブしてるものとまっすぐなものの
2パターンあって、私はカーブしてる方を使いました

切り替え部分の布を変えたり,変えなかったりで
全然違うパンツに仕上がりました

DSC07632.jpg

パンツの平置き画像が小さくてすみません・・・


詳細は、パターンのちゃきちゃきステッチ さんの
hpやブログを見てくださいね

他のモニターさんの素敵な作品も見られると思います

ちなみにこのパンツ、発売は20日だそうですよ


私は三男と四男のサイズを購入しようと思っています
もうそろそろ長ズボンの季節だけれど、
それぞれが、どれも「つんつるてん」状態でして・・・

今回のモニターで、1枚目に作ったストレッチデニムのパンツは
三男に、2枚目に作ったコーデロイのパンツは次男に♪

おまけです

三男の着画~

DSCF8047.jpg

DSCF8048.jpg

6才(110cm、21kg)ちょっとぽっちゃりさん
少しウェストはゆとりがありますが、
ロールアップしたらぴったり~
着やせ&足長効果抜群です♪

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/172-a25c9227