Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup いよいよ3日は*れんがマルシェ*です

2011.10.31 Mon
いよいよ木曜日になりました!!れんがマルシェ!!




DSCF7985.jpg


* れんがマルシェ vol.2

~ アキビヨリ in なかにわ ~

2011.11.3(木) 9:30~16:00

おおず赤れんが館 中庭にて

(0893)-24-1281


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


なかなかブログの更新ができず、イベントに持っていく作品も
アップできずすみません

秋は地区のお祭りや、子供の行事が多くて・・・
その合間でひたすらぬいぬいしていたら、
ブログの更新がおろそかになってしまいました


一番心配なのはお天気
外でのイベントなので、雨だと中止です
途中で雨が降り出した場合は早期終了することになります


が、今のところ、天気予報は「はれ」で~す
よかった~


私もたくさんの作品を作ったので、いっぱい持って行きたいと
思ってます

その中のほんの一部ですが、写真を撮ったものだけお披露目


大量のネックウォーマーです

DSCF8102.jpg

全部で27枚

DSCF8103.jpg

ほぼSサイズ(baby~3才くらい)とMサイズ(小学生くらい)です
横幅の長さがまちまちだったり、生地の伸び具合によって
付け心地は違いますので、お子様の頭の大きさで選んでくださいね

女性でも大丈夫なサイズもいくつかあります♪

レディース用とメンズ用は別に裁断して用意してるんですが、
れんがマルシェには間に合いそうにないので、
次のイベントに持って行けるようにがんばります♪

このうち3分の1程度はemuさんに納品しますので
ぜひご覧下さい

こちらは男の子用カーディガン

100と110サイズです

DSCF8092.jpg

以前女の子用のカーディガンをアップしましたが
それと同じカーディガンです
裏毛ニットでスポーティな感じにしてみました
胸元にはフロッキーをつけてアクセントに

こちらは男の子用フェイクパンツです
サイズ110

DSCF8090.jpg

後姿はこんな感じ

DSCF8091.jpg

ハーフパンツにレギンスをはいたように見えますが
一枚のパンツです
女の子はレギンスやタイツをはくのが習慣づいてるけれど
レギンス男子はまだまだ少ないですよね~

レギンス部分はとってもやわらかくて温かい生地を
使っています

同じ感じの100サイズもあります

他にもブルゾン(サイズ100)やニットワンピ(100,120)
マーガレット、大人用のスヌードなどいっぱい作りました

あとはあみあみしたお花のヘアピンや、
子供用のエプロン&三角巾セット(リバーシブル)
グラニー風上履き入れ、男の子用のパンツ(100,130)
 etc・・・

子供用エプロンは小学生低学年くらいのお子様用と
高学年用(~160)とを作っています

できるだけたくさん持って行きますので、
遊びにいらしてくださいね


当日、赤れんが館では、駐車場で「きまぐれ市」さんが、
2階ホールでは「赤毛のアン」展&cafeが行われています

ぽこぺん横丁も開催されているし、おまつり村もあるし
私も子供達と回ってみようと今からわくわくです♪


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



楽しみです。
お天気もきっといいはず♪
今日の鼓笛パレードも見かけたのに声がかけられず・・・
忙しいんですね。
顔が見られただけで我慢します。
コメ、ありがとうございます。

3日はお天気そうでほっとしてます。

鼓笛パレード、銀の花さんもいらしてたんですか?
気がつかなかった~・・・
ずっとパレードについて歩いて、三男とへとへとに
なっていたので周りを見る余裕がありませんでした。

3日あえるといいですね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/174-193807a4