Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 三男の勉強机が完成しました!

2011.11.20 Sun
昨日はすごい天気でしたね~
雨と風がすごくて、小学校のゴミ拾いは中止になりました

家から学校までの通学路のゴミを拾いながら
学校へ行くというイベントだったんです

ゴミ拾いは中止になったけど、バザーやフットサル教室が
あったのでそれには参加してきました


今日はお天気ですが、寒い~
私、2,3日前から風邪気味でして・・・
早く治さなくては!!


今日、三男の勉強机が完成しました
パパ、いつから作ってたんだろう
パパは土日の少しの時間しか作業できないので
結構な期間を費やしたみたいです


三男はグリーンの机がいいと言っていたので
リクエスト通りの机が完成しました


ではではお披露目~

DSCF8165.jpg

いい感じのグリーンです
私、このグリーン、大好きなんです♪

ちなみに子ども部屋の壁紙も小さいクローバー柄
カーテンも同じようなグリーンのストライプなんです
この机、子ども部屋にぴったりでした



DSCF8166.jpg


三男は左利きなので、左側に引き出しをつけています
引き出しの取っ手は私が選びました
ちょっとレトロで、シンプルなものが良かったので
これにしました

男の子が使うからちょっと角張った感じで

ちなみにこの引き出しの色は、オフホワイトではなくて
ほんとうに優しい薄いグリーンです
目の錯覚??って思うくらいのグリーンです

DSCF8164.jpg

三男も大喜びでした♪
パパ、ありがとう!!

12畳の子ども部屋に3つの勉強机が入りました

おまけですが、これが長男の机↓


DSCF8167.jpg

4年使ってます
汚い机ですね~
これがパパの初の大物作品なんですよ

そして次男の机↓

DSCF8168.jpg

こっちはさらに汚いですね・・・
机の上ぐちゃぐちゃ・・・

勉強机もできたし、ランドセルも買ったし、
後は三男がお勉強をしてくれたらOKです


三男の机が完成したので、次は私の収納棚をオーダーしてます
我が家へ遊びに来てくれた人はご存じだと思いますが、
私の机すごいことになってるんです
息子たちの机なんて目じゃございません。
机の天板が見えない状態です・・・

どう片付くかこうご期待♪



私はミシンを出すのがだるくて、ちまちまとてしごとを
しておりました


バレッタです

DSCF8159.jpg

ファーにレースやボタン、毛糸を付けてみました
冬っぽくていい感じ~


お次はバレッタとブローチ

DSCF8160.jpg

左側の楕円形がバレッタ、右の丸い形のがブローチです

DSCF8161.jpg

この毛糸すっごくかわいくて、シュシュもいっぱい作りました
糸がかわいいとシンプルな編み方でOKなので
しんどいときも何も考えずにいっぱい作れました

先週は仕事&三男の行事で忙しかったんですが、
何点かお洋服も作ったのでまたUPしますね

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



そうとう素敵です。
ほーっとため息が出ました。
子どもたちは幸せですね。
それから、ぜんぜんきれいな机の上にも感動です。
うちは・・・
家で勉強もめったにしないけど
机の前に座ったのもきっと両手で足りる・・・かも
息子は勉強机も持っていません。へへへ
あ、クリーン運動どうもありがとうございました。
連絡がうまくいかなかったみたいでごめんなさい。
行きも帰りもゴミを拾ってくれた子どもたちにありがとう♪
通学路のゴミ拾い
やりたかったなぁ~残念でした。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/178-399acac7