Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup カントリーフェスタ&ちっちゃなてしごと

2011.11.27 Sun
昨日、今日といいお天気が続いてますね~

子どもたちは外で遊びまくっております

私はその間にタグを作ろうとしてたんですが
プリンターの調子が悪くて・・・

ちょっと厚めの紙に印刷しようとしたら
プリンターに紙が詰まって出てこなくなるんです

はぁ~
どうしましょう~

後でパパのパソコン&プリンターを借りることにします
さっさと終わらせたかったなぁ


先週末にイベントが終わったんですが、
なんと来週また大きなイベントに参加させて頂きます

しかも2つ

ひとつめは、南予ではすっかり人気イベントとなりました

手作り&カントリー雑貨フェスタ in 宇和 

です


*-*-*-*-*-*-*-*

2011年12月4日(日) 10:30~16:00

宇和文化会館2F中ホール 通路側

西予市宇和町卯之町31-444

*-*-*-*-*-*-*-*



た~くさんの作家さんが参加されるイベントですが
私は今回が初めての参加となります

やっぱり地元や近くでのイベントは楽しいです♪
今回はぜひぜひお会いしたい作家さんもいらっしゃるし
素敵な出会いがたくさんありそうでわくわくしてます


そしてもう一つのイベントは・・・


ちっちゃなてしごと vol.14

*-*-*-*-*-*-*-*

日にち  12月4日(日)
          5日(月)
          6日(火)


時間   10時~17時まで (6日(火)のみ 14時まで)


場所   (株)トス設計 ふれんずギャラリ-にて
       今治市東鳥生町4丁目1-45
            (0898)52-3939


*-*-*-*-*-*-*-*

です

こちらは今治で開催されます
委託形式での参加となりますので、私は会場にはいませんが
シンプルな素敵な作品がた~くさん並びますので
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

詳細はこちらからどうぞ→☆☆☆


もうそろそろ「ちっちゃなてしごと」へ納品をする期日が
近づいてまして・・・
どの作品を送ろうか悩んでいるところです


今朝あわてて撮ったのでとっても汚いんですが
こんな感じの物を作りました
一部ですけどお披露目で~す

斜めに写ってしまってるのはごめんなさい


DSCF8171.jpg

inoriさんのドルマン&ビッグシルエットワンピ&
バギーパンツ

DSCF8170.jpg

バギーパンツはBW柄です
90,110サイズ

丈が長めなワイドパンツなのでワンサイズ下げても
いいかも・・・

ビッグシルエットワンピもちょっと大きめです♪
でもリネンでくったりいい感じのワンピになりました

お次はねじれタートルチュニック

DSCF8181.jpg

100,110サイズ

DSCF8180.jpg

猫の隠れ家さんで一目惚れしたレトロな柄の接結ニットです
柄がかわいいのでシンプルな形にしました

同じパターンでフード付きのものも作りました

同じ生地でギャザーチュニックも作りました

DSCF8174.jpg

サイズ:90

下に着ている黒のタートルが大きくて
ぱつぱつになってますね
スカート部分はきれいな濃いめのパープルです

女の子用のアウターも作ってみました

DSCF8187.jpg

苺柄の裏毛ニット&ボアのリバーシブルロングブルゾン
サイズ:100

DSCF8183.jpg

小花柄のキルトニットで作ったギャザーショートコート
薄手なのでカーディガンっぽく着て頂いたり
春先のお出かけにもいい感じです

サイズ:120

他にも作った物はあるんですが、撮り忘れました

なんだかサイズがばらばらで統一感がないなぁと
改めて気づきました

110,100、90を作ろうと思って110サイズを
裁断したら、100には足りず90を作ってみたり
なんせ計画性がゼロな私です

こんな感じで行き当たりばったりな毎日を送っているんです


今は男の子のトレーナーをがんばって作っているところですが、
いったい何着作れるか・・・

男の子用は売れ残ったらわが子用にできるサイズを優先して
作ってます

もっと作りたい物はたくさんあるのに時間が足りない~



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/180-dd278c4e