Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 手作り&カントリー雑貨フェスタ

2011.12.02 Fri
本日2回目の更新です

1回目の記事は「ちっちゃなてしごと」についてでした


今度は「手作り&カントリー雑貨フェスタ in 宇和」
のお知らせです


にちじ:201112月4日 10:30~16:00
ばしょ:宇和町文化会館2F中ホール 通路側



今回で4回目の南予で行われる大きなイベントなんですが
私は今回が初参加です

とっても楽しみ~

昨日最後のおいこみで作りたい物がありまして・・・
裁断が終わってロックミシンで仕上げたら完成だったんですが
なんとロックミシンが動きません!!

フットコントローラーの故障??
なんでこのタイミング~??

と悲しくなりました・・・
が、ミシンだけで作れる物を作ろうと考え直し
リバーシブルなら作れるわ♪とこれを作りました

DSCF8195.jpg

inoriさんのスタンドカラータイプのリバーシブルベストです

サイズは130、140

いつも小さいサイズから作って布が足りなくなり
大きいサイズが作れないパターンなので
今回は大きいサイズから作ってみました

今季初のベストです
やっぱりかわいい形です♪

大人用もゲットしてるので作らなきゃ
まずは自分用から・・・

他にもスヌードを2本作りました
200cmの長さで作ったので2重、3重巻きに
して頂けます
画像は撮り忘れましたので、会場で直接見てみてくださいね


ロックミシンが壊れる前に作っていた物たちはこちら

レース付きカーディガン

DSCF8193.jpg

小花柄のキルトニットで作りました
サイズ:100、110、120

DSCF8194.jpg

夜撮ったのでちょっと白っぽいですが、優しいブラウン系の
小花柄です

キルトニットなので、肌寒いときや春のアウターとしても
着て頂けると思います


そして、こちらはドルマンプルオーバー

DSCF8190.jpg

こちらのちょうちょ、毛糸で作りました
実はちゃきステさんのモニターでmomosanpo**さんが作っていた物を
まねっこさせて頂いたんです

タックトレーナーを同じレインボーニットで作られていて
ちょうちょの作り方をブログで公開してくれてます

私も同じ布をもっていて、ちょうどこのドルマンプルを
作ったところだったので、このちょうちょを付けちゃいました

DSCF8189.jpg

けちってちょっとしか購入しなかった生地ですが
すご~くかわいいです♪


そして、11月のどんぐりマルシェでお客様にオーダー頂いていた
リバーシブルエプロン&三角巾も完成してます

DSCF8192.jpg

姉妹でおそろいをオーダー頂いていたので
YUWAさんの苺柄&パープルのパッチ柄の
リバーシブルにしました

画像には写ってませんが、三角巾も完成してます

画像より実物の方がかわいい生地なんですよ
こちらは130~160サイズです

来年5年生になる息子に作ったエプロンのパターンです
高学年の男子のエプロンってないんですよ・・・
だから作っちゃいました

男の子用のシンプルな物も4日に持って行きますので
高学年の男の子のママさんにお薦めです♪

オーダーを頂いたお客様、「Ribu」のブースで
お声をかけてくださいね♪


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/182-e99ecad9