Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup さりげないパンダ服~

2011.12.16 Fri
おはようございます

日曜日に「レテテクリスマス」が終わり
今週は、emuさんに納品したり、愛たい菜に出品したり、
赤煉瓦館にも納品してきました


そして、オーダーを頂いていたお洋服も
ぼちぼち作っていました

mama♪toneさんから、息子さん用のパンダ服をオーダー頂いてました
パンダが大好きな息子さん用に、「さりげない」パンダ服・・・

「さりげない」って難しい~

私の「さりげない」は本当に「さりげない」ものに
仕上がったのか・・・
考えれば考えるほど分からなくなって
デザイン違いで3着作ってみました

どれか気に入って頂けたらいいんですけど♪

まずは1着目

DSCF8218.jpg

サイドにパンダが入ったトレーナーです
3着の中では一番シンプルですが、
一番きれいなシンプルシルエットです


お次は2着目

DSCF8219.jpg

フード付きトレーナー
ポケットありバージョンです

フードの内布とポケット部分にパンダがいます

DSCF8220.jpg

男の子っぽく、袖口とポケット口の色を
パープル&グリーンにしてみました

この2つは同じネイビーっぽい明るめの紺色生地です


この2つを裁断してふと考えました
mama♪toneさんの息子さんって、すごく柔らかい雰囲気で
優しいお顔をしてたなぁ~って

そして去年四男にも作ってお気に入りの生地で
もう1着作りました

DSCF8215.jpg

フード付きトレーナー
半袖重ね着風バージョンです

これ、袖部分もパンダにしちゃったんで
さりげなくない??って思いつつ完成しました

ペパーミントグリーンの杢調な裏毛ニットで
すっごくかわいい生地なんですが、少し薄目。

パンダの生地もスムース(Tシャツ用)みたいな生地なので
上2着よりは寒いと思います

DSCF8217.jpg

サイズはすべて100です
フード付きトレーナー2着がサイドトレーナーに比べて
すこ~し、気持ち大きめです


今週もあっとい間に金曜日
早い、早すぎるっっ!!

来週は個人懇談もあるし、あっという間に
冬休みが来る・・・

冬休みになったら、また子どもたちに食器洗いの
当番を増やす予定です
夏休みも朝と昼の洗い物をさせて、結構楽させて
頂きました~

冬休みは洗濯機の使い方を覚えてもらって
洗濯も担当させようと思っています

子どもたちに伝えると、「お米とぎ、お風呂洗い、
家族全員分の布団敷き・・・それプラス洗濯まで??」

どんだけ楽するつもり~!!

と叫んでおりました

「自分のことが一通りできる男」に育てることが
私の目標ですから♪
なんでもやらせますよ~

「腹減った~」と文句言うより、
「腹減った~、なんか作ろう」っていう
中学生になってもらう計画なんだけど
料理はまだまだな感じです

四男も、毎日お風呂のお湯を止める係を
うれしそうにやってます
三男がお風呂の掃除をしていると、興味津々で見ているので
来年は担当をチェンジしてそれぞれステップアップ
させようかな♪

私も家の掃除&自分の物の整理をしなくては・・・

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/187-e13d2f7a