Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 14日はHandmade Market in Ehimeです

2012.01.12 Thu
子どもたちも3学期がはじまりました
今日は寒かった~

もうすぐイベントなのに、イベントのお知らせもせず
放置してました・・・

というわけでイベントのお知らせを!!


handmade market in Ehime

とき:2012年1月14日、15日
   11時~16時

ばしょ:松前町総合文化センター
    広域学習ホール

エミフルMASAKIの西側:松前町役場敷地内


このイベント、今回で8回目だそうです
私は今回で4回目の出店♪
とっても大きなイベントなので、エミフルにお買い物に
きたついでにでもお立ち寄りください

とっても楽しいですよ~
私もいつもお買い物しすぎて困ります・・・


私にとっては今年最初のイベント、しかもおそらく
この冬最後のイベントなのかな?と思うので
お手頃価格でいろいろ持って行きたいと思ってます


持って行こうと思っている物の一部をお披露目します


まずは年末にいっぱい作ったバッグハンガー

DSCF8251.jpg

全部ラッピングしてみました
1つくらい見本で残しておけば良かったと思いつつ
後の祭りです
ラッピングしてたらプレゼントとしても
使ってもらいやすいかなとおもって♪

お次は一目惚れして買った「モイフーディー」
pattern by one's one

DSCF8256.jpg

どんな生地で作ろうか悩んだ末に
マスタードの裏起毛裏毛ニットで作りました

DSCF8257.jpg

フードの内布にボアを使おうか、これまた悩みましたが
春先まで着られるように内布はミントブルーに♪
このブルー大好きなんです

サイズは100、110,130、140、150です


お次はサイドラインTのトレーナーバージョン

pattern by てづくりcafe

DSCF8253.jpg

少しだけ端切れが残ったので100を作りました
やっぱりてづくりcafeさんのこのシリーズ
ラインがすごくいいです
これはスタンダードラインなんだけど、トレーナーとしては
すっきりラインです

そして、やっと作ったこちら↓

DSCF8258.jpg
リバーシブルベスト(pattern by inori)
オトナ L サイズ

Lだけど、すっきりいい感じのラインです♪
このボアはちょっとごわっとしたアウター向けの
ボリューミーなボアなのでオトナのベストにぴったりでした

子ども用のベストもあります

DSCF8260.jpg

サイズは110
このジャガード、去年の残りなんですが
やっぱりかわいいです♪

残りの端切れでバルーンパンツの80を
作りました

DSCF8278.jpg

そして、私のお気に入り~
muniさんのWニットジャケット♪

DSCF8280.jpg

サイズ:100
男の子用の羽織物が欲しくてこのパターンをゲット!
やっと作りました~
思った通りすっごくかわいい~
左側がセーターっぽい編み目の裏起毛ニット
右側が裏毛ニットです

で、あまりにもかわいかったのでもう一枚
今度は女の子用を作ってみました
これまたサイズは100です

DSCF8284.jpg

この優しいミントグリーンの生地は、マツケさんの実店舗で
ゲットしたはぎれなんですけど、Wニットジャケットに使って
良かったです♪
ほんとはもう少し大きいサイズを作りたかったけれど
100しかとれず残念・・・


DSCF8283.jpg

すべて大慌てで撮影したので、テーブルの上に
ど~んと並べて撮っただけです
いつもセンスのない画像でごめんなさい・・・

他にも編みシュシュとか、ネックウォーマー、
女の子のワンピとかいろいろいっぱい持って行くので
ぜひぜひ14日に遊びにいらしてくださいね♪

ふわりさんの大人服もいっぱいですよ

明日はタグ付け作業&準備がんばります



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



いよいよ明日ですね。私もバタバタと準備中です。
またまた子供服、たくさんで素敵。男子150サイズいいですね~。楽しみにしています♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/192-0030aa18