Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お久しぶりでございます

2012.01.31 Tue
お久しぶりです

2週間も更新をせず放置してしまってました・・・
子どもたちがインフルエンザに感染してしまったり
いろいろばたばたしていたんですが、
更新するのがおっくうになった一番の原因は自分の腰痛です

イベントの後から痛みがひどくなって、何日間かは
まっすぐ背骨を伸ばせない状態になってました
寒かったしね~

でも整体に2回ほど通ってゆがみを矯正してもらったら
とっても楽になりました♪


ぼちぼち作りたい物を作っていたので少しお披露目しますね

まずはマスク

DSCF8290.jpg

端切れの整理をしていたらWガーゼが出てきたので
生まれて初めてマスクを作ってみました
50cmの端切れで9枚とれたので、この柄×9枚分
作りました
大量です・・・

ウーリースピンテープをゴム代わりに使っているので
耳が痛くなりにくいマスクです
愛たい菜へ出品してますので良かったら見てみてくださいね


お次はバッグです

DSCF8295.jpg

ナイロンキルトで作ったバッグ
このバッグかわいいんですが、持ち手部分までつながった
パターンなので真ん中部分の生地がもったいないんです

それを利用して作ったのがこちら

DSCF8297.jpg

子ども用ポシェット♪
簡単なポシェットだけど、気に入ってます

DSCF8298.jpg

以前作ったスカートとおそろいだとかわいいです♪
スカートは90、100です

ナイロンキルト生地、まだまだあるので、違うバッグも
作ってみようかなと思案中です

バッグつながりでもう一つお披露目

kororinバッグです

DSCF8299.jpg
pattern by bluemoon

2個目の制作ですが、今回はショルダーバッグバージョンです
バッグ類は明日赤煉瓦館に納品しようと思ってます

他にも子ども服を何点か作ったんですが、また明日にでも
アップしますね



29日にあった小学校の学芸会について感想をかかせてもらいます
興味のない人はここまでで・・・


学芸会、4年生の劇もおもしろかったし、2年の次男の合奏&歌&ダンスも
とっても良かった~

2年生は本当に楽しそうに一生懸命踊っていて、しかもうまい!!
親ばかじゃないですよ~
ちなみに「希望山脈」と「モンスター」を2チームに分かれて
踊ってました
もちろん次男は「モンスター」
彼も嵐の大ファンですから♪

ただ次男は合奏でシンバル担当でしたが、曲中出番は最初の方の1回のみ
あとはじぃ~っと立ってるだけでした
曲の終わりの方にもう一回くらい出番があるのかとおもっていたのに
「あれだけかい!!」と心の中でつっこみました(笑)

そして長男の劇もとってもおもしろかったです
男の子の元気が良くてみんなかわいい♪
恥ずかしがることもなく、元気はつらつでのりのりで演技したり
歌ったりする姿を見ると、男の子ってかわいいなぁ~って
思いました
このまま大人になってくれないかなぁ~


最後に6年生の劇を見ましたが、これがすばらしかったです
「雪の別れ」というお話

この小学校では伝統の劇だそうで、パパも小学校の時に
演じたことがあるらしいです

あらすじも本格的で、6年生の演技もすばらしくて、
会場中のオトナが真剣に見入ってました
そしてラストでは涙・・・

泣いてるの私だけ~??と思いつつ、でも涙は流れてしまいました
幸いマスクをしていたので鼻水はすすらずに垂れ流しです・・・
鼻をすすっていたら泣いてるのがバレバレですから・・・

お母さん役が近所の女の子だったんですが、
もう女優さんでした♪
いつもの彼女とは全然違う一面に、子どもの才能ってすごいと感心しました

そして学芸会を見終わって、子どもたちのすばらしさと
それを引き出してくれた先生方のすばらしさを感じました

ずっと座りっぱなしで腰は痛かったけれど、全部見ることが出来て
良かったです♪

毎年学芸会を見終わったときに感じること


「こどもってすごい!!」

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



読んでてまた涙が出たよ~
本当に素晴らしいね。子どもたち♪
ありがとう。
話はかわりますが・・・
マスクほしいです!
愛たい菜ですね。行ってきま~す。
こんにちは~^^
アメブロにハンドメイドうつしたよ、って言ったっけ?
あと、ブログリンクさせてもらったよ~。

たくさん色々作ってるね~。
私は相変わらずちまちま作ってるよ(笑)
インフルエンザ、大丈夫?
こっちはようやく落ち着いてきたんだけど、
どうやらなんとか乗り越えたかな~って感じ。
ハンドメイドのためにも、子供たちには健康でいてもらわないとね^^
こんにちは♪
アメブロのブログも見てるよ~。

みんな楽天からいなくなっちゃったよね。
私もmano*manoさんを見習ってお買い物日記続けなきゃ!!

あみぐるみ、ちまちま?なの??
ちっちゃなてしごとってかんじで尊敬するけど(笑)

家族が元気でいてくれないとハンドメイド生活は
難しいね・・
元気な家族に感謝*2(^_^)
良かったよね~。6年生の劇。
第一次学芸会で見てなかったから、もう内容に見入ってしまったよ。

4年生もあと2年したらあんなに立派になれるのかな~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/194-f9397546