Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cozyさんのタートルネック完成♪

2012.02.11 Sat
おはようございます

昨日から鬼北町でのイベント「心やすらぐ展」が
はじまりました

13日までなので、私は13日にお邪魔したいなぁって
予定してます
このまま子どもたちが元気ならば・・・ですけど

「心やすらぐ展」に作品を送ってからというもの
な~んもやってません

漫画を読んだり、DVDを見たり、録画番組を見たり・・・
でも、仕事は行ってたし、三男の入学説明会も
あったし、学年PTAの会にも参加したりはしてました


そんな中、昨日やっと重い腰を上げ作ったのがこちら


cozyさんのタートルフード 100

DSCF8318.jpg

まずはハンガーにかけた状態です

DSCF8319.jpg

一目惚れで、思わず買っちゃいました~
フード+ハイネックのデザインです

フードの内布はハンバーガー柄のスムース
ハイネック部分は猫の隠れ家さんで買った
チェック柄を使いました

とっても個性的なパターンなので平置きでも

DSCF8320.jpg

色は上の2枚の方が近いです
鮮やかなグリーンな裏毛なので♪

DSCF8321.jpg

このパターンすごくおもしろくて、
前身頃とそではつながってます
袖のパターンがないんです
脇は切り替えになっているし、身頃の裾も
カーブしてあって前が短く、後ろは長め

おまけにレシピが、このダメージ加工用の
縫い方で記載されているんです

今回はレシピ通り、ダメージ加工に初チャレンジしてみました

作った感想は、とっても楽しかった~♪
しかもめっちゃかわいいです
ダメージ加工、男の子には最高です!

でも、パターンはちょっと長めに作られていて
チュニック丈な感じなんです

今回、100を作りましたが
3才の四男にはおしりがすっぽり隠れる
だぼっとしたチュニック丈

普段120を着ている6才の三男にトレーナー
感覚でちょうどでした

今回作ったこの子は三男に着せます
初めからサイズ感を想像してそのつもりで
作りましたから♪

でも100のお子さんが100を買うと
3年くらい着られるんじゃないかな?
お得なパターンです

このほかにスタンドカラーバージョンがあるので
それも作ってみたいし、ハイネックなしの
フードバージョンを作ってみます

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/198-5cb2b1c0