Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup タートルフード着画&キッズポシェット

2012.02.12 Sun
昨日アップしたタートルフードの着画を撮りました

100サイズを普段120を着ている三男が
着てます
(前の記事で100でも120に息子にぴったりって
書いたのでサイズ感が参考になればと思います)

DSCF8329.jpg

夕方撮ったのですでにいっぱい汚れてますが・・・

後ろ姿はこんな感じです

DSCF8328.jpg

袖も着丈もジャストサイズのトレーナーって
感じなんですが、二の腕とかがちょっと
細いかもしれません

このグリーンの裏毛ニット、伸縮率がすごくて
すっごくのびるんで違和感なく着用していて
動きにも全く問題なしですが、普通の裏毛ニットだと
二の腕がきついのかなぁ~って思います

なので、120サイズの子どもさんは100は
素材によっては無理かも~

私が購入するとき、100と120しか発売
されていなかったんで、そのサイズをゲットしましたが
今は100~130まで販売されているので
110と130もゲットします♪


昨日はsongbellさんのキッズポシェットを
作りました

初めてなのでまずは試作

接着芯を貼るのがめんどくさいので
キルティングで作りました

DSCF8330.jpg

内側を撮り忘れたんですが、内布は水色の
小花柄をつかってます

DSCF8331.jpg

仕上がった感想は、想像していたより大きいサイズでした
丸いカーブに待ちを付けるのが結構難しい・・・

初めてひねり金具を使いましたが、リネンテープに
つけるとなんだか仕上がりが納得できず・・・
次のは共布でテープを作ろう




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/199-32b23b78