Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 通帳ケース?母子手帳ケース?完成♪

2010.04.17 Sat
おはようございます

昨日やっと手芸と雑貨 fabric-funさんに
作品を発送することが出来ました

木曜から雨&寒さが続き、冬に逆戻りの愛媛
イベントは4/25,26なのでそれまでに
あったかくなってほしいものです・・・

今週は幼稚園が11:30下校、そして保育所に通い出した
四男も昼寝なしで様子見なので何も出来ない1週間でした

1時間おきにお迎えに行ったり来たり状態で
落ち着いてミシンを出すこともできず、
小物をあみあみしてました

DSCF6115.jpg

通帳or母子手帳ケース

画像では分からないかもしれませんが、かなり大きめ
サイズになっちゃいました
サーモンピンクみたいに写ってますが
実際は「杢さくら色」なんです
かなりしっかり編んでるので丈夫です♪

細編みで適当にサイズを決めて編むだけなので
好きなサイズに編めます(*^_^*)

フタの部分はオフホワイトのコットン糸で土居リー風に
あんでみました

気に入ったのでサイズ違いで何点か作ってます

それと、またかごバッグ

DSCF6116.jpg

今度はトーションぽいざっくりした襟用のレースを
合わせてみました
ボタンで前後3つ装着する仕様なので
取り外しOKです

このお月様型のバッグ、一目惚れしていっぱい
かっちゃったので、まだあります
次はどんな風にしようかな~

秋冬まで残しておいて、ファーやあみあみで
暖かそうに仕上げてもOKそうですね

*/*/*/*/*/*/*//*/*/*/*/*/*

イベント参加予定
4/25,26 鷹子病院駐車場にてイベント (松山市)
5/8(土) 八日市 (八幡浜市新町商店街)

*/*/*/*/*/*/*//*/*/*/*/*/*

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/20-fbf002d4